恐るべきプラス思考 | Today 's yanotch ~今日のやのっち~

Today 's yanotch ~今日のやのっち~

ゴールドジムフィットネスインストラクター、BOOTYFITNESS代官山パーソナルトレーナー
矢野かずみのブログ

2018&2019 JBBFオールジャパン ミスボディフィットネス優勝


昨年に続き
今年のお正月🎍も
矢野家は喪中の為
年賀状無しはもちろん
初詣⛩も行きません。

実は自慢ではないけど
2016年から2021年まで
ずっと
初詣に行った神社⛩で
引いたおみくじは
全て大吉でした🥰

もしかして大吉率の高い神社だったのかしら?🤣

大塚駅近くの神社です。


去年は喪中で初詣は行けず
おみくじも引けなかったから
『2022年は最高の年💕』
とは言えない結果になったのは
そのせいじゃないか?
って…いや、まさかねぇ😅


何度か2022年の大会成績は
最悪だなんて書いてますが💦
シーズンラストの大会である
日本選手権🇯🇵終わった直後は、
前年の6位→9位に順位が
下がったにも関わらず、
決して落ち込むことはなかった
いや正確には
少し残念な気持ちには
なりましたけど😓

大会終わってすぐ
審査表をチェックしたら
8位の方とは
予選が同点
決勝も1点差でした☝️
普通は一点差で負けたら
悔しいと思うけど…
すぐに超プラス思考のもう一人の自分が登場
あっ、これはラッキーかも!
次はまた6位以内に戻りたい💨
ここからもし戻れたら
順位が3つ以上も上がることになるわけですよ🤔

…つまり沢山ジャンプアップ
出来る可能性を頂いたわけ😂
次に順位を上げた時に喜びも倍増です☝️


去年の大会は自信を持って
大会に臨めるコンディション
=仕上がりではなかったから
2018年と同じ9位で
ファイナリストに残れて
ホッとしたのもあります。

話がちょっと逸れましたが😅
いつもこんな感じで
落ち込むのは一瞬だし、
そういう気持ちの切り替えは
比較的上手くいく方なのかな?と思います。

今日1月4日から仕事初めの方も
多いと思いますが、
一時帰宅して
たまたまTV📺つけたら
今年の運勢を占っていました。



来た〜😳ビックリマークビックリマーク

干支×血液型の48パターン中

亥🐗のB型が第一位アップアップアップ

単純に計算して48年に一度のラッキー年

ってことですよね😂

飛躍の年!思い切った挑戦OK🙆‍♂️

だそうです☝️


午後からの仕事に

気持ち良く向かったのは

言うまでもありません爆笑音譜音譜


初詣⛩のおみくじは引けなかったけど
今年はこれで満足ですOK🤣


昨年の自分を絶対に超える一年にします💪🏽