平日荒川釣行 | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

年内の週末は野球関連で予定ギッシリ。


でも釣りしたくて仕方ない。


今日が宿直明けの午後休みなので、疲れた身体に鞭打って釣りに行きました。


入りたい場所には入れず、普段入らないエリアからスタート!


あれ?

何か水がよどんでいる。 流れも無さげ。


ターンオーバーみたいに水面には泡がポツポツ。


やっぱりこっち側じゃないよねーと思いながら釣り歩いて行くと食い上げみたいにラインが浮かんでいる。

空合わせしたら何やら軽い抵抗が。


簡単にぶっこ抜き…



ホゲ回避の一本。


更に歩いて対岸に。


こちらは流れており、流れに乗せて待ちます。


すると職場からクレーム対応の報告があり、スマホで対処方法を伝えます。


会話中にラインがあらぬ方向にw


明らかにサカナが掛かっているのだが、大事な大事な通話中😅


用件を終え電話切るとロッドを煽る。



サカナ付いてました。


更に対岸に移動すると、以前良かった状況と比べて水の動きがない。


マメ3本追加した後、やっとソコソコサイズが釣れました!


お腹がボッテリした綺麗なバスでした。


身体も疲れていたのでここでストップ🫷


願わくばサイズも欲しかったけど、サカナに触れただけでも感謝すべきか。


年内もう一度釣りに行きたい。