二月の釣り | のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

のび太の荒川水系開拓史 ブラックバス釣り

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて再開したバス釣り。

ホームレイクの津久井湖から荒川水系に移籍し、日々つれない荒川の開拓を行っています。

8割がバス釣り、2割が千葉ロッテと東京ヴェルディネタというわかるヒトにはわかるマニアックなブログです。

二月は三回釣りに行きました。


一回目のファーストバイトは久しぶりのデカバス‼️

ドラグを鳴らして右往左往しているバスを慎重にやり取りし、ネットインのつもりがすり抜けてしまい横に走った勢いで痛恨のラインブレイク😢


その場にへたり込みました…


しかしこの日はすぐにリベンジ🔜


まぁレギュラーサイズですがホゲ回避の一本。


続いてサイズダウン⤵️



まぁ魚に触れるだけありがたいですね。


岸沿いを流して行くとポツポツですが魚をキャッチして行きます。



更に


中々のプロポーション


この日は4本キャッチ🫴


二回目は何とポイント到着二投目



しかし、この日はこの一本のみ。


三回目はスモール狙いの釣り

修理に出していたベイトロッドの調整を兼ねて釣行です。


この時期実績のある深い場所のピンスポットをしつこく攻めます。


すると久しぶりのギューン




更にサイズアップ⤴️


そこそこの魚を2本触りました。


三月も何回釣りに行けるかな?