レポ303草柳・強さと柔らかさ | yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

yoga room *prana* (ヨガルーム・プラーナ) 大和市・ヨガ教室・ママヨガ・ベビーヨガ・子連れヨガ・産後ヨガ・骨盤調整ヨガ・村岡葉月

3児の母、ヨガインストラクター、腸育マイスター、タイ古式セラピスト、村岡葉月のブログです。「プラーナ」とは生命エネルギーや「氣」を表し、元氣の源のこと。ヨガを通じて少しでも皆様の心身の健康、笑顔のお手伝いが出来ますように!

いつもありがとうございます

今日もpranaがいっぱい

梅雨入り前の、爽やかで、穏やかな空

大好きな夏が来るのを楽しみにすごす、
今の時期が一番好きな私です♡

{89EA3DDB-B77C-4215-9D0A-03A3AC0D3BDC}

今日も皆さんお疲れ様でした

{81445541-AD6B-41A5-B114-2E9FAE13F3DF}

座位のほぐしからの、月末恒例【月礼拝🌙】

※クリックで復習も◎⬆︎

みなさんとても姿勢良く、どんどんポーズが深まっていますね〜

まずは両脚しっかり踏み込んで、丹田引き締め、骨盤を安定させ、そこから背骨をまっすぐ伸ばしでキープ!上の体側と同じ位、下の体側、脇腹も伸ばしていきます。

昨日アップした動画もそうですが、こういった立位のアーサナは呼吸と共にしっかり大地に身体を根付かせながら体幹を使うので、土台の安定、外の出来事に左右されない、ぶれないを培うことができます。


自分を取り囲む世界に順応、調和できる柔らかさを身につけつつ、外の出来事に振り回されない自分の軸、強さも培っていきましょう。

そのバランスを調整できるのがヨガ

{5B91CC6E-A7D5-4EE5-9980-D7615FD68CDF}

{D0F4B2AB-8F4C-48FC-AD17-D855BFE2138B}

{FE11CEA7-22F7-47E0-8BAB-8D64A7534730}

尚、来週はGWの為、桜森のベビーヨガはお休み!2日に勤労福祉会館にて初のしっとりママヨガ単身クラス 3日に子連れもOKママヨガ草柳クラスを予定しています。

月初めの太陽礼拝&立位のアーサナで身体をスッキリ引き締めながら、心もスッキリクリアーにしていきましょう


楽しみにお待ちしています


。。namaste。。



★pranaグループLINEへ招待希望の方はyoga-prana で検索を♡

毎月のスケジュールやイベントのお知らせを配信したり、lesson時に撮ったお写真をアルバムに残しています。1度でもlessonに参加経験あれば招待出来ますので気軽にどうぞ


プラーナ詳細はこちら。

師プロフィールはこちら。

スケジュールはこちら。

ポーズ一覧はこちら。

YouTube動画集はこちら。

ヨガの八支則はこちら。

ご予約、お問い合わせは⬇︎まで。

prana2014@jcom.zaq.ne.jp

ヨガルーム*prana 村岡葉月