カラダの声を聞く☆疲れたカラダ | 茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

茨城県常陸太田市 ヨガ・リストラティブヨガ・マインドフルネス瞑想・タイ古式セッション

ヨガ、リストラティブヨガ、マインドフルネス瞑想の実践から身口意を整え、自由で心地よい生き方をサポートします

こんにちは、ヨガインストラクターのmikiです。


今日は久しぶりに公民館サークルのレポを。


レポはなくとも毎週のようにメンバーの方とのヨガ楽しんでいます。



今日はとても暑くなりました。
私自身、今日はちょっとゆったりと動きたいかも…と。


生徒さんに、
「今日疲れている人〜?」
と聞いたら、ほぼ全員が手を挙げる(笑)


だよね〜ってことで、
今日は椅子を使ったちょっとのんびりヨガを楽しみました。


{FF8CB4F0-7E9C-4941-8988-13D3314A5D69}

瞑想

椅子に座って、姿勢を正し呼吸を味わいます。


立位のポーズは椅子を補助につかって
安定したポーズを体感していきました。


安定があると普段伸び切れない所まで
伸ばすことができますよ。


どこが気持ちいいのか
自分の感覚を呼び覚ます作業です。


{F362B50E-2E7C-4ACD-8B4A-0FB6698DB00A}

前屈も楽ちん♡委ねる気持ちよさ


{5B8D342B-2B60-4729-AC9B-68FE446AFD72}

ブラマリ呼吸法

最後は椅子で足を上げた形でお休みしてから
至福のシャバアサナでした。



今日のシャバアサナは皆さん深いリラックスを味わっている様子でした。


自分の内側にある穏やかさ、静かさに気付く
75分のヨガTime


お疲れ様でした。
また次回お待ちしております。

miki