耳つぼ講座でした | cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

西宮市でファスティング、ヨガ、ピラティス、NVC、耳つぼをしているcocohaneのブログ。
子連れ、出張、プライベート可。
阪神西宮駅徒歩2分『あんのん舘』
ー1階「ココハネ」2階「studio awai」
レッスン、ワークショップ、イベントを随時開催しています。

先日、講座を受けられたのは、幼稚園ママさん達。

お一人は元薬剤師の方で、医療の知識も豊富な方。

耳つぼの元は中医学なので、今の西洋医学との違いに驚かれていました。

そうなんですよー!

西洋医学と中医学って考え方が全く違うのです!

でも、感覚的には中医学を知れば知るほど『ああ、ほんとそうだよね~!!』
と納得できるものなのです、、、。

というか、中医学スゲェってなるんですよねポーン


いつも受講される方に言われますが
『こんなにも内容が濃かったんですね、、すごく深い!!!!』と驚かれます。


偏った西洋医学だけでの知識よりも、中医学の考えも知っておくだけで、諸症状に対してもいろいろわかることがあります。

マジで。


私は個人的にホメオパシーの知識も取り入れたりしているのですが、やっぱり知れば知るほど東洋医学と通じます。

私が大切にしたい事、耳つぼの知識から病との付き合い方、向き合い方を見直すきっかけになればと願います。。


耳には全身の反射区があり、神経を通じて刺激することができます。

耳を揉むだけでもリラックスできたり、肩が楽になったり、リフトアップできたり、目が楽になったり、、と。

まさに、忙しいママにぴったりです❤︎

これから家族を始め、周りの人たちの癒しとなってくださいね!!
Yさん、Yさんお疲れ様でした。
2日目もよろしくお願いします!

耳つぼ講座は1日~2日で受講していただけます。小さなお子様がいらっしゃる方でも大丈夫です。ご相談くださいねウインク

{5D9AFA6D-DB52-4839-B315-09154502794E:01}