Mehndi(ヘナアート) | cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

cocohane~ヨガ、ピラティス、ファスティング、NVC、耳つぼでホリスティックな美しさに~

西宮市でファスティング、ヨガ、ピラティス、NVC、耳つぼをしているcocohaneのブログ。
子連れ、出張、プライベート可。
阪神西宮駅徒歩2分『あんのん舘』
ー1階「ココハネ」2階「studio awai」
レッスン、ワークショップ、イベントを随時開催しています。

私がずっとずっとずっとやりたかったこと。

メヘンディ。

先月TARAちゃんと衝撃的な出会いがありラブすっかり虜でございます。

メヘンディ(ヘナアート)とは、、、
ヘナの粉をペースト状にして、肌の上に描くことで、皮膚を染色し、綺麗な模様を描きます。だいたい10日前後で消えますよ。


今回はTARAちゃんのお任せで描いてもらいました。

するするっと指先でイメージをし、フリーハンドで下書きなして、サラサラっと描いていきますが、なんというか、不思議な感覚。
ヘナ自体はひんやりするのに、TARAちゃんの指先からあたたかさが伝わってきて、いつの間にか私の手はあたたかくなっていました。

そしてまぁ、模様の美しいこと!!!

本人曰く、模様のパターンが頭の引き出しにたくさん入っていて、描きながら模様を決めていくのだそう。

本当、職人技ですわ!


{35008146-6C75-48E0-BC06-2FD2EE2764C7:01}

出来上がった模様にわたし、うっとり、、、うっとり、、、うっとり~~!!!

{B4C40F7D-F3F9-4AEF-B67E-9AF10EF74C37:01}

写真撮影をしてTARAちゃんのサイトにも乗ってますの❤︎ほほほ
{91C4A9D3-04BC-4346-9CCA-BE883C407895:01}



12時間後にペーストを取り除き、2日後あたりにいちばん鮮やかに模様が出てきます。

{33A2C8AE-3ABD-4E23-8ACD-0B195DA87914:01}

目に入るたびにうっとりしちゃいますよね❤︎


実は彼女、自家製天然酵母でむちゃくちゃ美味しいパンも作るんです!!

そのパンの美味しいこと、美しいこと、、、。

{FD8D799A-0250-4468-83A1-062B752F1A0B:01}

彼女のセンスはとっても素敵なのです。

TARAちゃんのメヘンディサイト


TARAちゃんとインテリパンクさんの作る海賊パンのFacebookページ