横たわった三日月のポーズ | ヨガのおねえさんブログ

ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガの先生をやってる女子のブログです。
ヨガのポーズやその他ヨガを通じて日々感じていることなどをつづっています。

今回ご紹介するのは、横たわった三日月のポーズですお月様

三日月のポーズを、寝て行います流れ星


すると、あら不思議…!?

何ともリラックスできるポーズになりますクローバー


脇を伸ばすので肩凝りにとても効果的ですし、気分もスッキリしますキラキラ


それでは、早速行ってみましょうラブラブ

①仰向けに寝た姿勢から、両手は万歳して手のひら同士を合わせ、両足は真ん中で揃えます


②一度大きく吸い、吐く息で上体を右に移動します

※両肩が浮かないところまでで構いません

③もう一度大きく吸い、吐く息で今度は両足を右に移動し、そのまま深い呼吸を繰り返します

※両腰が浮かないところまでにしましょう


※戻る際は吸う息で上体、足を真ん中に戻します

※反対側も同様に行いましょう



いかがでしょうか?

気持ちよくキープできたでしょうか…?



私は、このポーズで得られる解放感が好きですね恋の矢

体側がギューンと伸びる感覚は、普段の生活ではまず感じられるものではありませんからね…!


たまに、三日月はこんな気分なのかな、と思ったりもしますが…

いや、月は本当はいつも丸い形なので違うか~あせる


とにかく、貴方の気持ちいい三日月を、ぜひ見つけてみてくださいねお月様ラブラブ



Android携帯からの投稿