とどかなかった恋文 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。


「光る君へ」を観てると

平安の恋愛は恋文を送ることから始まったらしい


恋文

今で言うラブレター



自分はもらったことあるかな


う〜ん

絞りだしても出てこない💦



あっ


むか~し昔

こんなことありました





社会人になりたてのころ…


まだスマホやケータイも無く

調べ物は辞書でみていた


その日もペラペラと辞書をめくっていると


落書きのようなものが書いてあり


なんだろ?

視線を向けてみると



「 岸くん 好きです

            百瀬杏奈 」

名前は偽名です


なんて書いてある(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!




たぶん

小6か中1のころ

隣の席だったその子に、辞書を貸した記憶がある



わざと辞書を忘れたふりして借りたのかな


そのときに書いたのかな




社会人になってから気づいたのに、やたらドキドキしたことを覚えている




その子とは

あれから一度も会っていない


いまごろ

どこでどうしてるかも分からない


今となっては

その辞書もどこかにいってしまった





あの頃

こんな告白のしかたが流行ったのかな


少なくとも

辞書を持たない今はできないこと



そんな

青春の1ページのような昭和の思い出