ドイツでクリスマス☆ | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

メリークリスマス☆
昨晩からサンタが待ち遠しくて待ち遠しくて、、、
ちびたちは朝からプレゼントに大騒ぎでした~(*^^*)

ここ2.3日体調が優れないGくん。
下痢をしたり嘔吐したりで、お腹の風邪なんでしょううか。最近流行っていると聞いてはいたけど、まさかこのタイミングで我が家にくるとは(;_;)
イブの昨晩は夜中に嘔吐。一度で落ち着いたので様子を見てまた眠りに入りました。
お腹は本調子ではないけど、熱はなく元気に遊んでいるので酷くならないように要チェックなGくんになりそうです。
可哀想だけど、冬休みで余計にお菓子食べたくなるとこを少しは我慢だね~。
とはいいながらも、やっぱりサンタのチョコは約束通り許可しました。ずっと待ってたからね~!

年末年始は旦那くんの家族がイギリスから来るのに、家族でダウンじゃまずい!
なんとか回らないようにしなきゃ~(・・;)

昨日は祝日に向けての買い出しに行き、早速チキンの仕込みをしました。
今回はシンプルにニンニクに生姜とレモン、あとは自宅のローズマリー。調味料は塩のみで、オリーブオイルをたっぷりと染み込ませました。
{82A64B2D-1BB0-48DA-A5A5-11F7ECB05CEA:01}

{2175F525-E2E2-4285-8DF8-3801DBCDC41F:01}


ニンニクは見てビックリ!
一粒がこんなに大きいんです!ちょっと高かった理由はこれかしら。皮むきが楽チンでした~(^^)

就寝前にちびたちとサンタクロースへのワインとお菓子。ルドルフには人参を準備しました。
玄関近くに置き、あとは寝るのみ☆
さぁ、朝どうなってるな~(^^)


そして、クリスマス当日。
急いで一階に下りて行きたいちびたちとまだまだ寝たい大人たち(笑)
眠気まなこで下に降りてみると、、、

人参がかじられて、ワインとお菓子はなくなっていました!
ちびたちは、「サンタクロースが来たー!!」と大興奮!!!
置いておいた靴下にはお菓子と車のおもちゃが入っていました。

それを見たちびたちは早くツリーの下に行きたくて行きたくて落ち着かない(*^^*)
私は喜ぶ顔が見たくて、先回りしてビデオをセッティング!
ドアを開けた瞬間、流れ込むようにちびたちは入ってきてたくさんのおもちゃに固まってました 笑。
Gくんは希望通りトッキュウジャーの誘動ブレイカー。あとはトッキュウジャーのポリスレッシャーにパジャマやパンツなど。乗り物のカルタやラジコンカーももらいニヤニヤが止まりません(o^^o)





Tくんはボッシュの修理道具セットにバーベキューセット。トッキュウジャーのファイヤーレッシャーとパジャマやパンツなど。あとは本や車をもらいました。

{5A796DA3-278E-4215-B348-EC37B1A55D3D:01}



たくさんのサンタクロースが我が家のちびたちにプレゼントを用意してくれました。とてもありがたいことです!感謝です!

DVDを観たりもらったおもちゃで遊んだり、ちびたちはには最高の1日だったでしょう!
お菓子もばっちり食べてます!
{9F7A8616-5497-45D2-B682-86B65890122F:01}

{DD64F55A-4C76-454E-9147-09EBE5B7B3FA:01}





朝からお菓子を食べて満足なちびたち。なかなかちゃんとした食事はしない1日だけど、クリスマスディナーだけはしっかりと!
大好きなお肉とポテトなのでちゃんと食べてました(*^^*)
Gくんはグレイビーソースもばっちりかけてて、お兄ちゃんになったのね~と感動♪
ゆっくり時間をかけて食事をしました。

{CAE33B0E-917D-40B4-8B7C-E4A5F3A27282:01}

{0829F243-CD0B-45B2-8EB9-26256D597376:01}



そのあとは、家族と電話でプレゼントの披露やお礼を伝える時間です。
日本の家族とはテレビでムービー通話をし、おどけてみたり歌ってみたりちびたちははしゃいでましたよ♪
イギリスやアメリカにいる家族とはチャットでお互いのチキンやダックを見せ合い(笑)。
幸せな時間ですね!


お腹もいっぱいでプレゼントも溢れるほど。
本当に素敵なクリスマスになりました(^^)v
来年もまた楽しいクリスマスが迎えられるように、もっともっと頑張らなきゃ!
旦那くんは飲みすぎでもう寝ちゃったけど、私はもう少しクリスマスの余韻に浸りたいと思います。


メリークリスマス☆
年末はバタバタしてアップ出来そうもないので、、、
良い年をお迎え下さい。

2014年、blogを読んで下さった方々ありがとうございます!
2015年も相変わらずのひ日々の記録に成長記録、グダグダと書きたいと思います!


{6B7645F5-2711-49E3-AB99-B0A1AB28300D:01}








今日も読んで頂いてありがとうございました(^o^)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村