ドイツ語学校 | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

晴れてます!!






運転するには眩しくて辛いけど、リューベックの空がこんなに青いと気持ちが明るくなります。
毎日曇りや雨で暗いから…。
早速明日も雨みたいだから、今日はライトいらずな日中を楽しもうと思います。



以前、1月からドイツ語の勉強を始めると書き込みしました。
始まるのは来週月曜日。
テキストを買ってきて予習して頑張ってきました。コースも入り口の1-1ではなく1-2からに変更して気合いたっぷりでした。

ですが、、、


実はキャンセルしたんです。今さっき。

昨年にキャンセルしてまた今回も。
なんだかころころ代わる自分が嫌になります。
でも仕方ないんです。
体調が優れないんです(;_;)

やる気はあるのに体が追い付かないってこういうことなんですね。
休み休み行けばいいのかもしれませんが、週4日のしっかり勉強する環境で半分行かないんじゃ失礼だし意味がない。
仕方ないか~。

旦那くんは無理しないで、子供たちを笑顔で迎えるのが一番だから。と言います。
確かに無理して寝込んでばかりになったらもっと迷惑かけちゃうし。

でも、これをきっかけにちょっとふっ切れたんです。
ドイツに来たばかりの頃、やる気マンマンだったのに出会った幼稚園が運悪く学校に行く時間が作れなかったこと。
昨年秋に行く予定だったが考え直してキャンセルしたこと。(結果家族が順番に風邪でダウンしたのでキャンセルして正解でした!)

そして今回。
ドイツに来て8ヶ月経つのにまだ学校に行けないと言うことは、やめておけってことかなと思いました!
こんなタイミングよく体調がよくなくて学校に行けないくらいになるなんて。
まさに運命(笑)!

他にやりたいことをやりなさいってことかな~、なんて楽観的に考えてます(^^;
帰国までそんなに長くはない我が家だと思いますので。
パン作りにお菓子作り。
ドイツで勉強したいことがもっとあります。
運良く、教えて頂ける方に出会えたのでそれを大切にしていこうかなと思っています。

しかし、ドイツ語諦めてはいません!
自宅で毎日テキストを1時間やるようになりました。
これなら初級くらいにはなって帰国できるかな!?



おっ!
配達のお兄さんが来た~(^o^)

何かなと思ったら、日本から母がいろいろ送ってくれたみたい!
こんなにたくさん入ってました♪




他にもお菓子が入ってました♪

ありがたいですね!






今日も読んで頂いてありがとうございます(^o^)


にほんブログ村