ぼく自転車乗れたよ♪ | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

雪が降ってる~(^o^)
積もらないかもしれないけど、それでも嬉しい!雨ばかりの日が続いたからね~。

Gくん、雪だるま作りたいね♪だって(*^^*)






朝から寒い今日だけど、どうしても朝マックが食べたくて行ってきたー!
自転車で\(^-^)/
実は練習中だったGくんの自転車、昨日乗れるようになったんです!
おめでとう!!!
私は自宅で休憩中に旦那くんとちびたちは近くの駐車場で練習。
そしたら、なんとあっさり補助無しで2.3回やったら乗れちゃったらしい!
今まで補助ありでこぐ練習をしてきたからかな。それか実はもっと前から乗れたのかもね(^^;








と言うことで、慣れる為に大人は歩きで1時間近くかかってマックまで行ってきたんです。
寒いしだいぶ疲れたけど、朝のいいエクササイズになりました(^o^)
その代わり、お昼寝もばっちりでしたよ♪









最近、食に貪欲な私。
マックもそうだし、金曜日はどうしても焼き肉が食べたくて食べたくて(^_^;)
旦那くんがホームオフィスだったから、時間を作ってハンブルクまで行っちゃいました(笑)
調べたら焼き肉がメインそうなお店が1つ。あとは韓国料理がメインなお店が1つ。
焼き肉が食べたかったから最初のお店に行きたかったけど、開店が12時。
金曜日は幼稚園のお迎えが早く、14時までに行かないといけないので断念~(^^;
二番目のお店は11時半開店なのでそちらにしました。



一応焼き肉もありみたいだし、お店としては人気があるみたいだったから期待して早めに来店。
店内は広くてゆったり食事が出来る空間。店員さんは英語はあまり得意じゃない韓国人の方だったけど、私の片言ドイツ語とグーグル翻訳の韓国語で楽しい注文になりました~。
食べたかった冷麺は夏限定と言うことで残念だったけど、キムチはたくさん食べられて満足♪
ナムルも美味しかったし、キムチのチヂミも辛くて幸せな気分になったな~。







一番食べたかった焼き肉はと言うと、期待し過ぎたかなぁとは思いながらもやっぱりリューベックでは食べられないと思うと満足出来るかな。
全体的には大満足なランチになりました!
次回は是非焼き肉の種類が多い方のお店に行きたいな♪




こないだ中華を食べたくても中国人のやってる店がない!と書きましたが、実は発見したんです!
体調が優れない日に旦那くんが帰りに持ち帰りしてくれた、中華。
気になっていたけどちびたちを連れては入りづらそうだったお店。
店主のおじさんと話したら中国の北の方出身らしい。
麻婆豆腐と野菜炒めに酢豚。もちろんドイツらしく全部にライス付き(苦笑)
求めていた味!
とはいかなかったけど、青椒肉絲があるらしく次回は食べに行ってみようと思う(^^)v
体調が悪かったので写真が雑(笑)
ちなみに、焼きビーフンは私が頑張って作ったやつ。









今日も読んでいただいてありがとうございます(^o^)


にほんブログ村