ねばねば納豆 | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

ついにっ!
納豆を手作りしました~(^o^)

毎回買うと高いからね…。

落ち着いたら作ろうと思って、早くも数ヵ月が経ち(笑)
今までは簡単に食べられる干し納豆を大事に大事に食べてました。
これご飯にもおつまみにも最高♪





でも、どうしてもねばねばのやつが食べたくて食べたくて(*^^*)
ようやく手をつけたんですねー。

大豆を半日水に浸してから柔らかくなるまで煮て、納豆菌を混ぜて温かいボイラールームに1日保管♪
すると、翌日には白くなった大豆がありましたー!

早速熱々ご飯と頂きました!



こっそりキッチンで食べていたらGくんに気付かれてしまい(笑)、僕もー!っと結局昨晩の夕飯の1品になっちゃった(^_^;)
旦那くん、臭くてごめんよ~(^^;
納豆嫌いな旦那くんは窓を開けて避難するはめに(苦笑)


私は今日のランチにも食べましたよ~(^o^)








今日も読んでいただいてありがとうございます(^o^)


にほんブログ村