デュッセルドルフ旅行 | イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人旦那くんと暴れん坊ちびたち in リューベック♪

イギリス人の旦那くんとの国際結婚生活&ドタバタ子育て日記。

先週の水曜日、突然決まったデュッセルドルフ旅行。
「明日デュッセルドルフに行くけど一緒に行く?」
なんて、かるーく旦那くんから聞かれた(笑)

「でも体調悪いし…」
と躊躇していると、
「食べたい日本食がたくさん食べられるよ~。」
と甘い言葉が~(^^;

結局、日本食につられて行くことにしました。
急いでネットで日本食レストランやスーパーの下調べ!

車で4時間半くらいかかる距離。
体調が不安だったけど、なんとかなりました!
木曜日の午後から行ったので、ちびたちは幼稚園を木曜日は早退し金曜日はお休みして、久々の遠出♪
お菓子や果物をたくさん準備して、楽しいドライブになったな~(^o^)


初日は居酒屋に行きたかったんだけど、電話したら満席(涙)
翌日は最後の一席が空いていたので、運良く予約に成功♪

と言うことで、初日の夕飯はラーメンに決定!
食べたかった豚骨ラーメンのお店で、匠二代目。
行ってみたらカウンターしか空いてなかったので結局40分は待ちました~。
リューベックでは見ない行列。いくつものレストランに行列が出来ててすごい。大きな街はやっぱり違うねー。




もうお腹はペコペコ!
なのでこんなにたくさんの注文。
私はシンプルな豚骨ラーメンにトッピングは味玉子。旦那くんは辛めの赤丸を注文。サッポロビールに大満足な旦那くん(^^)v
どれも美味しかった!ただ、コロッケだけはイマイチだったかなぁ。
ちびたちも唐揚げに大喜びでした~(^o^)
デザートにはゴマと抹茶のアイスを完食です!





二日目。
体調が悪くなる前に動かなくては!と、朝からお出掛け開始!
まずは行きたかったパン屋さん、Bakery Taka。



10時前だというのに、商品が半分以上ないー(*_*)
お目当てのメロンパンはないし、焼きそばパンなどのお総菜パンは完売!
ウロウロしていると、お店の方が出てきてくれて何がほしいのかな?と。
メロンパンとあんパンを下さいと言うと、工房から出してきてくれました!

これで思い残すことはない!と、後は食パンやクリームパンにクリーム入りのメロンパン、そしておはぎを買いました!
あんこ嫌いな私…なはず(笑)
あんこがない世界にいると食べたくなるもんなんだね~(^^;あんパンもおはぎもペロリとおやつに頂きました!






その後は日本食スーパー巡り。
旦那くんとちびたちとは別れ、1人で買い物です。
三店舗廻りました。
一軒目は大洋食品。


狭いけど商品が多くて、韓国のものと同じくらい日本食がたくさんありました。でも、ちょっと高い気がしたな…。




二軒目の松竹は、日本人が経営しているのかな?店内には鮮魚コーナーがありました。
でも、意外と日本食が少なく残念。





三軒目のHanaro Marktは韓国人が経営しているようで、韓国の商品が多く目につきました。


店内は広くて綺麗。食べたかった冷麺や辛ラーメンがあって、値段も高くないかなという印章。


結局どのお店でもちょこちょこ買って、よい買い物になったな♪





この他にも油揚げやとろろ、ちびたちのお菓子などを購入♪




買い物の後はランチ!
楽しみにしていたお寿司屋さん、やばせ。
開店と同時に満席になる情報を得ていたので、10分前に到着。
でも2番目だった~(^o^)




その後も何組か来ていたので、開店と同時に半分は埋まってましたよ。すごい人気♪
店内はシンプルな作りの日本食レストランって雰囲気。
私は特上寿司盛り合わせ!旦那くんはランチのおまかせ寿司と天ぷら。さらーに、天丼も追加(笑)
ちびたちはカッパ巻きとざるそば。デザートに抹茶とゴマのアイスも。
どれも美味しかったな(*^^*)
お寿司って、なんであんなに幸せになれるんだろう!中とろと一緒に私も溶けそうだった~(笑)





午後はお腹いっぱいでみんなでホテルで昼寝~。
私は体調が悪くなったのでちょうど良く体を休めました。
私とTくんは2時間くらい寝ちゃったな(*^^*)
こんな時間幸せ。毎日出来ないから贅沢に感じるんだろうね~。
おやつにおはぎを食べて更に幸せ。
ちびたちはスーパーで買ったねるねるねるね。味はあまりね(苦笑)作るのが楽しいんだな~♪






あっという間に夕飯の時間。
予約しておいた居酒屋さん、串亭。



店員さんはみーんな日本人!
店内の作りも普通の居酒屋だし、変な感じ(笑)
旦那くんはレモンハイを注文。
私はお目当てのもずく酢やエイヒレ、爆弾豆腐みたいな納豆やとろろのかかった1品。もちろん枝豆も!
焼き鳥もたくさん注文して、ドイツに居るのを忘れちゃう(^^)v
ちびたちを居酒屋に連れて行くのは初めてかも!でも、ここだと煙草を吸わないしレストランに来てる気分。
旦那くんは日本酒を堪能し、Gくんは〆のおにぎり、こーんなに大きいのにペロリと完食でした~(^o^)
みんなでアイスも食べて、満足満足♪








翌日は6時半にホテルを出発して、リューベックに戻りました。
楽しい時間は早いね(^^;


リューベックに戻ってからは雪が積もったので、庭で雪だるま作り!
ようやく雪遊びが出来て、ちびたちは嬉しそうだったな(*^^*)



しかも、こんなお土産をもらって更に喜んでた!
日本人の友人にパンを少しお裾分けしたら、なんと日本からのお菓子をもらっちゃった!
パン大したことないのに、こんなに頂いて申し訳ない…。
でも、ありがたく頂きました!
















今日も読んでいただいてありがとうございます(^o^)


にほんブログ村