美味しいものしか食べないようにすれば、痩せる。 | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。

{857BBD22-C1C4-470C-B48B-7A577DBE4271}
仲良くしてもらっている同い年の
経営者さんから教えてもらいました。



皆さん、
美味しいものしか
食べないようにすれば
素敵な体型になれるようです。




彼は36歳とは思えない、
スマートな体型をしています。



優しいけどストイックな人なので、
体型維持の為に努力しているか?
を尋ねてみたら話してくれました。




「僕は美味しいものしか食べません」
とのこと。



それでは太る気がするのですが、
そういう意味ではないそうです。



つまり、
「美味しいもの以外は食べない」
ということだったのです。




「小腹が空いたから」
「お昼の時間だから」
というような理由でコンビニに
行ったりしないのだそうです。




食べる時は、
美味しいものをきちんと。
そうすると食事回数は減ります。




時間がないからファーストフードを
ドライブスルーで手に入れるなら、

きちんと時間が取れるまで食べずに
美味しいものをゆっくりいただく。




現代人はそもそも、
本当にお腹が減る前に
次の食事を摂るクセが
ついているそうです。


食べ過ぎなのですね。




食べないように努力するより、
美味しいものしか食べないと決めて
自然と食事の間隔をあける方が、
健康的で楽しい生活になると
気がつきました。




最近デブをこじらせているので、
この作戦で行こうと思います。




教えてくれた上石さんのブログは



BGM:CorneliusBREEZIN'



 【この記事を書いたひと】 
まえがわ よしあき 
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 
ヘアサロンに向けた営業をしつつ、
世の中に溢れる魅力を 
わかりやすい言葉に翻訳する 
活動を実施中。 
2016年11月30日に初の著書、 
『そのサロンには   
  ヘアカラーがない』 発売。
印税の使い道募集中。
詳しくはこちら
アルコールとアイデアの交換会
お申し込み受付中。
詳しくはこちら
{4B9DA311-8E9B-4906-B8C7-E94D0FA75F69}