ブランディングのレシピ:売れない理由 | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。


ブランディングのレシピとは

料理にレシピがあるように、
魅力にもレシピがあります。


理想の自分に近づくための、
ささやかなヒントをまとめます。





今日のレシピ

{4A09827B-2122-4AE7-B4C8-E21BD9B7AD11}

『売れる売れない』という考え方は、売る側のものです。買う側からすれば『欲しい欲しくない』という尺度です。ごくごく当たり前の事ですが、売る側が「売れない」と言っているものは、買う側が「欲しくない」と思っているものです。なら、売れない理由を考えるのではなく、「なんで欲しくないのだろう?」と考えるべきなのです。当たり前だけど、悩んでいる時忘れがちなこの感覚を、きっとお客様目線と呼ぶのでしょう。ほら、売れるための努力より、欲しがってもらうための努力の方が楽しいじゃないですか。





さて、一日のはじまりです。




この記事のBGM

TOMOVSKY『星ラップ』



この記事を書いた人

まえがわ よしあき
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 ヘアサロンへの営業をしつつ、世の中に溢れる魅力をわかりやすい言葉に翻訳する活動を実施中。 2016年11月30日に初の著書、 『そのサロンには、ヘアカラーがない』 発売。印税の使い道募集中。詳しくはこちら。アルコールとアイデアの交換会お申し込み受付中。詳しくはこちら

本のPVです↓