世界は大きな実験室だ!と考えれば腹は立たない | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。



ブランディングとは

ヒト・ミセ・モノ・コトには、
みんな本来の魅力があります。


魅力が無いように見えるのは、
単純に伝わっていないから。


伝わりやすくする事を、
ブランディングと呼んでいます。



今日のあれこれ

{910C67D8-749A-4AD1-9FFD-C4871A53D536}


facebookをさわっていると、
つまらない広告を見かけます。



「なんだこりゃ」
「うさんくさい」
と読み飛ばしますが、
あれも誰かが考えているのですね。



どんなに役に立たなくても、
見てみる方が良いと思いました。



なぜこの広告はくだらないのか?
を考えてみる素材になるからです。




お洒落じゃない服屋さんに、
接客の悪い飲食店。



スパムメールや悪質なチラシ。




思えば全ては、
誰かが考えて実行したものです。




それを、
自分の為に実験してくれていると
とらえれば学びがあります。


腹も立ちません。




誰かが代わりに実験してくれて、
こうすれば失敗しますよと
教えてくれているのです。



もちろん逆に、
こうすれば素敵ですよと
教えてくれる事もたくさん。



私たちは、
ヒントの中で暮らしています。

世界は大きな実験室なのです。




この記事のBGM

中村一義『そうさ世界は』 




この記事を書いた人

まえがわ よしあき
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 ヘアサロンへの営業をしつつ、世の中に溢れる魅力をわかりやすい言葉に翻訳する活動を実施中。 2016年11月30日に初の著書、 『そのサロンには、ヘアカラーがない』 発売。印税の使い道募集中。詳しくはこちら。アルコールとアイデアの交換会お申し込み受付中。詳しくはこちら

本のPVです↓