ブランディングのレシピ:「忙しい」が口癖の人 | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。

ブランディングのレシピとは

料理にレシピがあるように、
魅力にもレシピがあります。


理想の自分に近づくための、
ささやかなヒントをまとめます。





今日のレシピ

{FD7E3317-220D-4555-8F2C-4A514AF6085D}

クローゼットが服でいっぱいになるのも、本棚が書籍で溢れるのも、整理する前に追加するからです。整理より追加の方が楽しくて、ついつい買ってから捨てようと思ってしまう。仕事もこれと同じで、新しいことを始める時は、今抱える仕事を整理してからでないといけません。完結したり断ったり誰かに頼んだり。「忙しい」が口癖の人は、整理が苦手なだけなのかもしれません。






さて、一日のはじまりです。




この記事のBGM

ドレスコーズ『スローガン』



この記事を書いた人

まえがわ よしあき
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 ヘアサロンへの営業をしつつ、世の中に溢れる魅力をわかりやすい言葉に翻訳する活動を実施中。 2016年11月30日に初の著書、 『そのサロンには、ヘアカラーがない』 発売。印税の使い道募集中。詳しくはこちら。アルコールとアイデアの交換会お申し込み受付中。詳しくはこちら

本のプロモーションビデオです↓