育児中のママは足も疲れやすい!そんな時はココを押すだけ♡ | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚園教諭・保育士による
こころと身体の土台つくり
自分らしく笑顔になれる美ママヨガ
 
こんにちは 川端由佳です


久しぶりの雨が降りましたね
雨だと外に出たくなくなったり
気分も沈みがち

でも子どもはそんなことお構いなし
育児はノンストップ


しかも!抱っこや重い荷物ばかり持って
足がだるーい
ちょっと休ませて〜ってなりますよね

{463FAA5D-14A6-45F9-A199-D8507C9FBE77}

足の疲れがたまってくると

むくみもたまってくる
腰も痛くなってくる、、、


でも!!ポカポカ春には外に出かけたい
《身体は元気な状態がいいですよね♡》

疲れはためずにその日のうちに
ケアすることが大切ですよ

そんな時は簡単なここを押すだけ
{389AFDE0-C082-48B6-8436-324C4EB30E44}

足三里のツボ

足三里は膝から指4本下にあるツボ

胃とつながりのあるツボなので
身体全体の治癒力もあるツボです

足の疲れがあるママや
なんとなく身体がダルいママ
元気になれない時

そんな時は足三里のツボを押して
足の疲れもダルさも元気になれるツボが
おすすめですよ♡


そしてやっぱり
こんな風にゆっくり湯船に浸かること
足を温めるとママの腰痛も楽になるんですよ♡

↓パンダさんのように(笑

{59D51320-8697-4094-8AC5-E32D20A1515D}

レッスンでも足ほぐしの時間を
必ず取り入れています

ゆっくり湯船に浸かって
足三里のツボで疲れを癒してくださいね♡






*****************
近日募集イベント
⚫︎5月15日(月)
《ママのための足育講座&足型アート》

・よちよち歩き出した子の足
・しっかり歩く子の靴
・ファーストシューズの選び方

我が子の足についての疑問をスッキリ解消!
お一人ずつお子様の足を見ていただけます♡



保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています