世界最強のテリヤキビーフ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日のフラは、火曜日なのに7時半に始まって、終わったのは10時半。びっくり

週日やのに丸3時間!!

クムはこの週末、お葬式に参列するためにハワイに帰省していて、前夜の夜中に帰ってきたばかり。

「ハワイから戻ってきたら、クムはいつもテンション高なってるから、火曜日の練習はキツいで〜」

とクムと付き合いの長い上級者は日曜日に言ってたけれど、

やっぱりよう知ってはる。爆笑

終わってからショーのことなどを少しお話しして、家に着いたら11時過ぎ。そこからお風呂に入って、エプソムソルトを入れてゆっくりと湯船に浸かって…。
アップ
これをするとしないでは、翌日の筋肉痛に差が。

髪も乾かしてようやく寝たのは12時半頃。ガーン

こないだまでベッドタイム9時やったのに…。

HULA IS LIFE 
グーグーグー

そこで今日は、以前にもご紹介した激うまローカルフードのお店「アイランドフレーバー」に。
下矢印
「何ソレ?」な人はどっぷりハマったアイランドフレーバーを見てね。ラブラブ

実は本店がもっと近いところにあることを前回知ったので、今日は本店に挑戦。

で感想は、というと…。

何でも本店がイチバン。
照れ照れ照れ

{B96512A7-C824-4F8F-AF02-36339CEE28E3}

これは主人がオーダーしたテリヤキビーフとカルビのコンボ。

フォークに刺さっているのが、

世界最強のテリヤキビーフ。
爆笑爆笑爆笑

本場ハワイでも通常「テリヤキビーフ」といえば、日本の薄切りとまでは行かないけれどそれなりに薄手にスライスしたお肉で、たいてい硬くて皮を噛むような心境になるもの。

その苦い経験から、よそでテリヤキビーフはまず頼まない。

なのに同店のテリヤキビーフは、そもそもお肉が厚くて中もしっかり…

ミディアムレアでっせ。
ガーンガーンガーン

でこのテリヤキソースまで激ウマ。ラブラブ

画期的な美味しさです

量がまた普通の倍のボリューム。

{7DFDBBEC-D3D6-4E16-9492-CC56517127D0}

ご飯が2スクープ入って、
ほぼカルビに隠れて見えませんが…

テリヤキビーフに、この巨大カルビがなんと3枚‼︎

{87043193-31E1-4531-9FEF-D90D789494CC}

カルビも、1枚がよそのカルビの倍もある大きさ。
でもって美味いと来るからたまりません。照れ

これにマカロニサラダが付いてくるのですが、主人は代わりにガーデンサラダにしてもらいました。

{9218628F-FED1-4823-8256-6AF411D16B85}

紫芋入りがハ・ワ・イしてる。音譜

私は珍しくチキンカツ。

{862E1F3C-6286-4567-9C63-31174C6AF5ED}

これも「エッ」っていうくらい衣がカリカリで、中のチキンは柔らかくてジューシー。

{FD92B664-3CD2-4320-8B1D-A7F97E19FA26}

ハワイではチキンカツが人気なのだけれど、「私はやっぱりトンカツがエエわ」とずっと思っていましたが…。

一挙にチキンカツファンに鞍替えしたほど。ラブラブ

主人も、「やっぱり本店の方が美味しいな」。

{B7D106E8-9E93-4A31-A190-CC4612A6B682}

その上、お値段があまりに良心的で涙モノ。

チキンカツは9ドル。
あのテリヤキビーフとカルビコンボが、たったの11ドルでっせ。
びっくりびっくりびっくり

ホンマにこんな美味しいお肉で、こんなようけやのに、こんな安うてエエのん?

「申し訳ないから、片付け手伝いましょか」と申し出たいくらい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
申し出ませんけどね。爆笑

うちの息子のように底なし胃袋を持たない限り、まず食べ切れません。爆笑

主人でも半分しか食べられなかった。
で残りをお持ち帰りすると、その重さにいつもギョッとなるくらいの量が残っています。

以前の記事を見て気づきましたが、「アイランドフレーバーエクスプレス」の方は、きっとテイクアウトが主なんでしょうね。
入れ物もテイクアウト用のものでした。

本店では一応お皿で出てくるし、お店自体もずっと広い。

{335D0CAA-C3AB-410D-AFF8-BC5E4F778FA0}

ここなら我が家から10分ちょっと。
クセになりそうな距離です。爆笑

お隣りは同店が経営するハワイ食品の店で、アディの家でよばれたスイートブレッドもここで買ったのだとか。

{81C2D6D8-9AB3-41A4-A5AD-B53AE7A03916}

今日は残念ながら品切れだったので、次回のお楽しみにとっておきます。音譜

詳しい情報はコチラをご参照に。

では、お元気で!

Have a nice day!