自分の事は、わからないもの。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体 三位一体

こんばんわ。わはは
色のサロン 7h.color(セブンエイチカラー)
Minariです。

《自分のことは、わからないもの》

カラーセラピストとして、
200人以上の
お悩みを聴いたり、自分と向き合う
学びをしても、100%
自分の事が、すべてわかるわけじゃない。

自分のことは、自分が解っていると
言っても、それは、自分から見た自分。

客観的に、見るからわかることもある。

話すこと、聴くことで、気づける。

昨日のお昼は、友達とこれから、
お互いこんな事が、必要だよね。
話したり。

夕方から、
ロータスの松本香織ちゃんの
サロンに行き、よもぎ蒸しで、
体のデトックスと   いつもの
口からもデトックスしてへぺろ

あーだ、こーだとボヤいてるだけ
なんだけどね。にこ

そのボヤキを、
カラーセラピストの資格も持ってる
彼女から、みなりさんは、なんで
そう思うん?と傾聴してくれ音符

(私)
なんにおいても、スローで、すぐ
何でもできないからねー。等々。

そしたら、
お野菜のきゅうりをたとえに。

きゅうりを手に入れて、すぐサラダに
して使いたい人と、ぬか漬けにして
熟成させたい人もいると思う。

みなりさんは、熟成タイプじゃないかな?

おー㊤㊤(●/`∀´)/なんだか、しっくり。ウインク

そうだ、そうだ、
じっくり考えたいタイプ。だよね。あは
ぬか漬けかーいいねー。good

じゃーぬか漬けセラピストと
名乗ろうかなー。なんて
ジョーダン言いつつ。えへ

いや?はてな 古漬けかな。笑笑笑

自分では、それが欠点のように
思っても、客観的に聴いて、まとめて
もらうと、それが、自分の良さ
にも思える。

この思いを聴いてほしいなー。
モヤモヤ、ぐるぐるしてるなー。

そんな時は、ちゃんと話しに耳を
傾けてくれる人に、聴いてもらう。

芽心の内を話すだけでも、デドックス芽

クリアになると、悩みも、ちっぽけに
思えたりする。

頑張ってる人程  落ち着いて話しを
聴いてもらえると、周りを見渡せ
頑張り過ぎなんだ、何事も過ぎては、
良くないんだと気づけたりもする。

ぬか漬けセラピスト
名目は、なんちゃってですが、

あなたをじっくり土のように、
受け止め 、発酵させ、美味しい漬物に
する セラピスト。

いや!旨味を引き出すセラピストあはは

ぬか漬けのヒントから、自分の思いが
溢れてきます。爆笑

パート2で書いた記事
続・自分のことは、わからないもの

色のサロン 7h.color
カラーセラピー、TCセラピスト講座
パステルアート ご案内 矢印矢印矢印
http://yurarikoko.exblog.jp/18691119/

オレンジ色の 取捨選択  色見て感じての
おしゃべりだったかもなーと。ぷぷ