知ってました?

なんと!来月で今年ももう終わりー。
はやいー(๑˃̵ᴗ˂̵)


私の体感は
今年始まって4ヶ月なんだけど
頭大丈夫かな?笑



心屋認定カウンセラー ニシノ係
おとぎ町の心屋認定カウンセラー
ゆかぽです流れ星



私がFacebookで
「禅」知りたくなったなー
ってつぶやいたら

叶えてくれることになったの!

{FE48E6B8-B982-4F0C-9E30-E1BFD202A2B8}

叶う速度も
どんどん早くなってきてる♡


本で読んだり頭で考えるより
体感や経験からのほうが

グッと学べる私にとって
なんとも素敵な企画となりましたキラキラ



== ねさんの告知抜粋 ===

なんか、邪念を払いつつ

超 煩悩的な お願いしまくって
結果的にいいことあったらラッキーじゃん的な

そんな自己愛満載のツアー

=====


自己愛満載ですって( ´艸`)


どこまでいっても
とことん我儘に生きるのです!

我儘がよく分からないという人にも
オススメだよー♡


自己愛満載我儘放題
我愛你。






心屋に来た当初…

私はどちらかというと
自分のことばっかり考えてしまうことに
罪悪感があったほうかも知れない。

親孝行的なこと何もしてないとか
そーゆーのもあった。


でね。

心屋に来てから
それでいいんだー!

なーんだ
そんな私で良かったんだー!

って気づけて嬉しかったの。



で、今はね。

自分のことを考えることに
突き抜けてる人が周りに多くて。


でもそーゆー人って
自分が常に満たされてるから

人に優しくなれる。


もちろん無意識でやってるけど。

究極に罪悪感がないって
こーゆーことなんだなってわかった。


私は『自分のことばっかり』が
中途半端だったのです。

もっとど真ん中に
自分のことばっかり!でいい。



で、私みたいな人はね

『人を利用してもいい』とか
『人の優しさを利用してもいい』とか
『人を都合よく使っていい』
って言葉にザワザワするかも?


いい人でありたい人や
清廉潔白でありたい人は

それに縛られること多々。


嫌な側面やダメな側面を
受け入れないから

いつまでたっても
状況や環境が変わらない。


純粋であれば
引き寄せられる
と思ってるタイプかな。


純粋であるということには

自分の欲を満たすためなら
それに突き進むために
バカみたいに何でもやったる。

ということも含まれてるのに。


純粋って
汚れがない
ってことではなくて

自分の思いに
愚直
ってこと。



で、無意識でやってるの。

そーゆータイプの人も
人を利用してるの。


いい人であるためや
清廉潔白であるために

それを証明するために
まわりの色々利用してきたはずなの。


つまりは
冷たい人を呼び寄せたり
腹黒い人をまわりに置いておいたり
自分を都合よく使う人と付き合ったり。


私もそう。

私の人生で一番ブラックな時期の
かつてのあの酷かった男は、

私が清廉潔白でありたいがために
自らが被害者となることで証明しようとしてたんだ。


そしてね。

自分が素直な気持ちでやってても
優しさで対応してただけでも
直観から動いてただけでも

計算してるって思う人や
人を利用してるって思う人や
都合よく使ってるって思う人は、いる。


言わないだけで
思われてる可能性大!

私もよくあった!


後で事情を説明したりしたら
納得いただけるんだけど

聞かれないことには
そう思ってるとは思いもしないから
説明する機会もないしね。


だったらもう
そこにこだわってるの馬鹿らしいでしょ?

どうやったって
何をやったって

そう思うひとはそう思うんだもの。



だったら、
そこに頑なになってると動かないし
流れない。

そのチカラを抜けばいい。

もっと柔軟に生きていい。



そのために
上の魔法の言葉をご提示しました。



ただ巡り巡って
ぐるっと一周まわって

その清廉潔白でありたいあなたが
あなたの良さでもあるから
いんだけどね(笑)


でも、
思うように流れがないときや
思うような変化がないとき

チョロっとこの力を使って動かして
またいつもの自分に戻ればいいって思うよ。


川の淀みにつかまって
動かない葉っぱを

チョロっと外からつついてあげる感じ。




今回の埼玉ツアーは

お寺で座禅して
ぷらっとお散歩して
道すがらにカウンセリング受けて
パワースポットの神社に参拝して
お茶でもしばきますかお茶

という


楽しそう!から
急きょつくった企画にしては

なんとも贅沢な
フルコースになっちゃった♡



心屋認定講師となった今、
ねさんとお茶できるだけでも贅沢なのに

お寺で座禅とパワースポットがついてくるキラキラ



そして
私もついてくる(ボソッ




年末&クリスマス前の
駆け込み寺がここにありました!







いい人でありたい人
清い人でありたい人
清廉潔白でありたい人は

この世界観の言語だと
スッと入ってきやすいかも♡


私も、好き♡






ダイヤモンド人気記事

 
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
 
ダイヤモンドFacebookゆかぽ
 
★Facebook フォローもどうぞ
私の日常的なことを発信してます♡