ガーミンきたよ! | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:Tペース走 9.01Km 48:47 5'25"/Km
今月の走行距離:188.24Km


念願のガーミン届きましたよ!!

分厚いマニュアルを読みながらようやく使えるレベルにww






早速走りに行きました。

とは言っても明後日の30日にハーフマラソンがあるため刺激程度。

レースペースで3Kmです。


アップジョグ3Km
5:53 - 5:51 - 5:40

Tペース5Km
4:12 - 4:10 - 4:09

ダウンジョグ3Km
6:12 - 5:58 - 6:26


水曜日のTペース走よりも余裕があった気がします。

もともと3Kmしか走らないと決めていたからなのか、疲労が抜けていい感じなのか。

でも楽な感じで4'15"よりも速く走れました。

うん、いい傾向だ。


これでベジタブルマラソンは90分カットを狙います!!

・・・ガチで走ったらエイドの野菜が食べれないのが残念ですが・・・。



でガーミンについて。


GPSの補足スピードはNikeとそんな変わらないかな。

補足するタイミングによって速かったり、遅かったり。

ただまったく問題ないレベルです。


大きさの割に重さは全然気になりません。

ベルトが柔らかいからなのか着け心地もすこぶるいいですよ。


ペース表示についてはNikeよりガーミンのが精度が確実に高いです。

ラップタイムとの差がほとんどありませんでした。

これならレースでも信用できますね。


その他、1画面で4項目までが一覧できるのは素晴らしい。

今日はタイム、距離、ペース、平均ペースでしたが、これで見たい項目はすべて満たされます。

Nikeみたいに都度、ボタンをポチポチしなくていいのはいいですね。


今日はせっかくなのでオートポーズも試してみましたが、これもいいですね。

普段は信号待ちごとにポチポチしてましたがこの手間もいらない。

自分のマラソン人生の中で一番高い買い物プレゼントでしたが、やっぱいいです!!


新しいギアをゲットしてテンションは高め!!

ベジタブルマラソンはガーミンとぐわっTで死ぬ気で走ります(`・д・´)キリッ



恰好からはいるのが大事と思う方も、時計なんてどれも同じと思う方も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村