正月準備でチャーシュー作り | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 4.00Km 29:48 7'25"/Km
今月の走行距離:192.24Km

今朝は年賀状を届けに郵便局までの往復ジョグのみ。
つなぎジョグというか疲労抜きジョグというか。
本当は明日がレースなので走らない方が疲労は抜けそうな気がするけど、疲労抜きを理由に走ってみました。
早朝だったので気持ち良かったですよ。

ランナーだからといって走ってばかりじゃいられません。
正月の準備ということで今日はチャーシュー作り!

タコ糸に巻かれた肉を買ってきてフライパンで表面を焼きます。



焼き目が着いたらすべてのタレが入った圧力鍋でひたすら煮ます。
30分くらいかな?



鍋の蓋を開けてタレを煮詰めたら完成。



去年、圧力鍋を買ってからたびたび作ってますが、意外と簡単なんですよね。
これだけあればビールのつまみには困らないwww

今日は食べずに味が染みるのを待ちます。
明日つまんでみよっと(^^)


チャーシュー派の方も、角煮派の方も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村