ダニエルズで現状確認 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

久しぶりにガチで走った水曜日のインターバル走。

これをもとにダニエルズで現状の走力を確認してみる。

 

インターバル走のペースはならすと4'05/Kmくらい。

これはダイエルズの表でVDOT48になる。

 

フルマラソンな3:17:06で走れる。

そんな馬鹿な(笑)。

でも、秋にはこれくらいで走れるといいな。

 

VDOTを確認した今日は久しぶりに閾値走にチャレンジ。

VDOT48のペースは4'24/Km。

一年前なら余裕だったペース。

 

今日は走り始めから体が重い。

水曜日の久しぶりインターバル走の筋肉痛も残っている。

 

いつもの陸上競技場についてペースを上げたけど、上げきらない。

身体に力が全然はいらない。

 

諦めて今日はジョグで終了。

 

なんでだろ?って一瞬考えたけど、原因は明らかに糖質不足。

そういえば昨日一日糖質をとっておらず、今朝も朝食食べずに走り出してた。

 

やっぱり走るからには食べなきゃだめね。

閾値走は明日に持越し。

 

 

--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 53:32
平均ペース 6'41/Km
平均心拍数 bpm
今月の走行距離 48.0Km

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村