韓国料理 ミセス・ユンさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスですニコニコ
いつもお越しいただきありがとうございます。
 
この時期は季節は休み無しに忙しいので、美味しいものを食べるのも我慢な時期です。
 
マイペースで更新するとこんなペースになるのかというぐらいご無沙汰な更新です。
 
 
さて、今回のお店は、
韓国料理のお店
さんです。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【入口】
{F224BFC4-F2BD-44A2-B4EA-6C61652FF207}

西大橋駅③番出口から徒歩7~8分の場所にひっそりとあります。

 

 

【キムチ盛り合わせ】

{6B980732-1293-456A-847E-37ADC6F40D35}

美味しい照れ

 

 

【ねぎマヨ餃子】

{70012C86-9DFA-48A0-A5DA-02EFF88415F2}

こちらのお店は餃子も有名で、

種類は、10種類以上あります。

この中から下調べでおすすめをチョイス。

もっちりとした食べ応えのある餃子です。

ねぎマヨ・・・ビールに合います生ビール

 

 

【チャプチェ】

{6CEEE83C-0F7F-4EA4-931B-059A1287AE62}

甘めの味付けで好みです。

 

 

【キムチ玉子焼き】

{60478F5A-96CB-42BD-AC0B-26E08CB12689}

刻んだキムチが入った普通の玉子焼き。

 

 

【サムギョプサル】

{5BBD05D3-0DFD-42C5-9DFE-3FA430FA9775}

写真は2人前です。

サムギョプサルは要予約です。

 

 

 

いよいよ楽しみにしていたサムギョプサル焼きはじめ

 

 

{8084FC3D-0F5B-436D-96F2-785F96FC419C}

中央に油が落ちていくタイプは初めて見ました爆  笑

 

 

{311890E9-27FA-4C00-BA96-627B18E2F6F4}

野菜も薬味もたくさんで、

とっても美味しくいただきました。

 

注文の量は、人数にもよると思いますが、

2人前がちょうどよさそうでした。

 

 

【じゃがいもチジミ】

{F1377F44-D79D-4ECB-820D-72601A19530F}

千切りのジャガイモたくさん入ったチジミです。

 

 

【ホルモンみそ炒め】

{006D3BF1-9C33-4ABB-AB57-C1F2A4890AAC}

なぜかホルモンが食べたくなったんだなぁ。

この日はずっとビールでした。

 

 

【キンパ】

{1AAA8EE8-6D13-4C5F-A1A6-0EAFA17D5275}
韓国の家庭の味のようなキンパで、〆も美味しくいただきました。
 
 
本日はここまで星
前回ブログに掲載させていだいた、
福島区の「入ル」さんが、
この2月から参鶏湯専門店に営業スタイルを変更されてから
料理のメニューがとても減ったので、
いろんな韓国料理が食べれるお店を探していた矢先の出会いでした。
お店の雰囲気もいいし、少し私の行動範囲からは遠いですが、
また行かせていただきたいと思いますおねがい

 

次回訪問させていただく
リピート率は、
 
キラキラ90%キラキラ
 

 

 

【お店情報】(食べログより) 
 店 名:ミセス・ユン
 住 所:大阪市西区北堀江2-6-15 winビル1階
 ☎06-6535-1078

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

感感謝