北新地のイタリアン URAさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
本当に更新をしなくなりましたが、それでもアップしたいときは今回のように備忘録としてアップさせていただくこうと思います。
 
最近は、肉体改造を本気で実施中です。
やはり体を動かすと気持ちがいいです。
 
さて、今回は、1年以上ぶりのお店
さんです。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 

この入口懐かしいなあ爆  笑

 

 

 

 

シェフからのご厚意のスパークリングでカンパイ照れ

 

久々に行かせてもらったけど、覚えていてくれて嬉しかったなニコニコ

 

 

【春キャベツのポタージュ】

 

URAさんといえば、スープから。

お味はまるごとキャベツをかじっているかのような風味。

甘くておいしかったです照れ

 

 

【ボタンエビのフリット】

 

頭までパリパリで美味しくいただきました。

エビの頭好き。

 

 

 

ここからはお任せでワインをお願いし、まずはロゼから。

 

 

【高知カツオのサラダ仕立て】

 

シャーベット状のソースでさっぱりいただきました。

 

 

 

【愛知鰻と若ごぼうのパスタ】

 

鰻の味が香ばしく、うま味もあり美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

次はお魚料理ということで、白ワイン白ワイン

 

 

 

【高知スジアラのポワレ】

 

スジアラ?初めて聞いたお魚でしたびっくり

調べて見ると、知っていたら達人級のお魚で、味は美味とのこと。

最初わからずに食べて少しもったいない感じがしましたが、たんぱくな味で、ソースを絡めていただきとても美味しかったです照れ

 

 

 

 

ラストはお肉料理なので、赤ワイン赤ワイン

 

 

宮崎牛のロースト

 

厚切りのお肉おねがい

やっぱりこのレアでいただくお肉は最高です。

ワインとも合うし、満足。

 

 

 

もちろんURAといえば、このパンもかかせないですね。

お連れ様と共に今回もすべていただきましたウインク

 

 

【エスプレッソ】

 

 

 

 

【クロワッサンのデザート】

image

食感とイチゴとアイスで、パリパリいただきましたニコニコ
 
 
URA久々だったけど、やっぱり落ち着く空間です。
ワインを飲みながら美味しいイタリアンを食べてお連れの方とゆっくりお話しするのにはいいところです照れ
またお邪魔させていただきます。
 
 
この後は、
 
オサレなBARでゆっくりお酒を飲んで帰りました。
 
 
次回訪問させていただく
リピート率は、
 
キラキラ90%キラキラ
 

 

 

【お店情報】(食べログより) 
 店 名:URA
 住 所:大阪市北区堂島1-5-5 エスパス25 5F
 ☎06-6136-3533

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

感感謝