おもてなし 2018.5.26 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスですニコニコ
いつもお越しいただきありがとうございます。
 
 
今回はひさびさのおもてなし会を
開催させていただきましたので、
その様子を書かせていただきます。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
今回は、ワインに合う料理とのことで、
いろいろと作ってみました赤ワイン白ワイン
 
 
 
まずは、モエでカンパイシャンパン
(写真なし)えーん
 
 
 
【前菜盛り合わせ】

最初は前菜盛り合わせから爆  笑

今回はなかなかの自身作ニヤリ

味も見た目もいい感じに完成しました。

オリーブの木の板もいい感じにEx.オリーブオイル

 
 

 

 
【今回のラインナップ】

パワポで作ってJPEGにしたので、

いい感じにできました。

 

 

 

ヨーグルトのサラダ

これがワインにとても合う自分でもお気に入り。

見た目もいい感じなので女子受けします。

 

 

 

【バルサミコ酢のサラダ】

 

バルサミコ酢のいい感じに効いていてこれまた料理が進みます。

 

 

 

【漬けマグロの辛し風味】

 

漬けマグロはちょうどいい味

になっていて美味しくできました。

上にあるのは納豆です。

 

 

 

【ローストビーフ】

 

我が家の定番の1品。

今回はお肉予約時に形も依頼したので、

いいお肉を仕入れることができました。

 

 

 

このあと一口カレーを提供しましたが、写真撮り忘れ

 

 

 

 

【海老パン】

 

こちらも定番。

今回は、このあと2セット焼きました。

盛り方を考えないとな真顔

 

 

 

【レモンチキン】

 

今回の新作。

まずまずのできで、

白ワインと合わせてさっぱりいただきました。

 

 

 

【明太子パスタ】

 

以前入手した明太子を保存しておいたので、

今回は明太子パスタ。

このあとペペロンチーノもペペロンチーノ

急遽提供しました。

 
 

 

みなさん食べまくりで嬉しい限りです。

 

 
 

 

【本日のデザートとコーヒー】

最後は買ってきていただいたデザートとコーヒーで終了照れ
 
 
 
今回の料理は自分でもいい感じでできたと
思えるほど気に入っています。
また次回に向けていろいろ勉強します。
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

感感謝