おもてなし 2018.6.30 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
最近ご好評いただいております
おもてなし会
この日も開催です。
 
 
今回は急遽決まったので、
中々メニュー構成に
頭を悩ませました。
 
 
この日も
ワインに合う料理
でした。
 
 
それではさっそくいっていみましょう~
 
 
 
 
【前菜盛り合わせ】
今回はポテサラを元祖ポテサラにて提供、
手前の烏賊ファルシは新作です爆  笑
 
 

 

シャンパンでカンパイシャンパン

 

 

 

【ヨーグルトのサラダ】

ワインにはやっぱりこれ

赤ワインに合う合う赤ワイン

 

 

【アテタルト】

 

オーブンで焼き上げ

 

 

具沢山、

一口ピザ感覚でいただきました。

 

 

【マグロのサルティンボッカ】

生ハムとマグロを炙り、

白ワインとブイヨンのスープをかけて

いただきます。

 

 

 

【ロールキャベツ】

今回リクエストいただいた1品ニコニコ

これが初めて作ったけど、美味しくて

びっくりおねがい

 

 

【一口カレー】

今回もご好評いただきました。

カレーの在庫がなくなったので、

また仕込まないとな照れ

 

 

【サーモンとズッキーニのソテー】

弱火でゆっくりふんわり

焼き上げました。

 

 

【チキンガーリックソテー】

今回はガーリックソテーで提供。

レモンの風味もプラスして、

オリーブオイルをかけながら

ゆっくり焼きました。

 

 

【明太子のパスタ】

こちらも明太子の在庫がなくなり

今回でラスト。

やっぱり美味しいな。

 

 

【自家製チョコブラウニー】

今回は久々にデザートもケーキ

久々やけど、上手くできました。

 

 

 

こちらは差し入れでいただきました。

フルーツたくさんで、

美味しくいただきました。

 

 

 

【翌日のお昼】

おもてなし会の翌日の定番。
前菜全部盛りと残ったワイン爆  笑
 
 
今回もお越しいただいた方に満足いただけて
よかったよかった照れ
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

感感謝