名古屋爆食ツアー2018夏 大甚 さん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
さて今回から4回は、
この夏東京以上に食べまくった
名古屋爆食ツアーの記事になります。
 
 
最初は、
名古屋の呑兵衛の
聖地
 
さんです。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 ※初めてで、空気に圧倒されて、
写真がブレブレなので、
ご了承くださいショボーン
 
 
 
【入口】

神々しく見えたのは私だけ?

 
16時オープンなので予約していましたが、
10分ほど前に到着。
平日だというのに、
すでに外には並んでいる方がちらほら爆  笑
 
 
 

一番奥のテーブルに通していただきました。

開店より少し早めに入れてくれて、

16時にはもう満員でした。

 

 

 

まずは生ビールから。

ひとくち飲んでいてすみません。

 

 

 

食べ物はセルフで好きなものを

取っていくスタンスです。

他にもお造りや焼き物?

などもあります。

 

 

先ほどの小鉢を取るとすぐに補給してくれます。

 

 

【鶏肝】

味がめっちゃ美味しい照れ
これはビールが進みます。
 
 

【鳥貝造り】

うん、美味しい。

 

 

【鰻】

甘くてしっかりしていて、食感もあり美味しいですおねがい

 

 

【穴子煮】

こちらは柔らかく、少し薄目の優しい味付け。

 

 

【なすび煮】

見た目はあれですが、味はとっても美味しいです。

 

 

 

見た目汚くてすみません笑い泣き

 

ここが呑兵衛の聖地と言われるのは、

このような相席スタイルで、

知らない人同士がすぐに仲良くなり、

2軒目はその仲良くなった方々と

行かれる方が多く、

呑兵衛の交流ができるからです。

 

でもそれ以上、

雰囲気がとっても良くて、

ずっと飲んでおきたい気分でした爆  笑

 

コスパも最高で、

秋に企画している

名古屋爆食ツアー秋の際にも

お邪魔させていただきたいと思います。

今回飲み忘れた、

樽酒は必ずいただこうと思いますウインク

 

 

 

【お店情報】 (食べログより
 店 名:大甚
住 所:愛知県名古屋市中央区栄1-5-6
 ☎052-231-1909
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう
感感謝