おもてなし 2019.6.1 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちはラスです。
更新する気持ちはあるのですが、
実行が伴っていません。
 
さて、今回はひさびさに
おもてなし
の記事になります。
 
ブログを休んでいる間もちょくちょく開催していました。
最近は料理が固定されてきて、
盛り方を工夫したり、
新作を1品入れたりとしています。
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
メニューリスト

 

 

前菜盛り合わせ

 

こちらは色が茶系ばかりで緑色不足でした。

ビールには合いますが

 

 

ヨーグルトのサルピコ

 

こちらも定番の1品

 

 

 

 

ここからはビールからワインへ

この日は赤が2本あきました

 

 

バルサミコ酢のサラダ

 

こちらはバルサミコ酢が効いた、ホウレンソウのサラダです。

鴨肉がいい感じ。

 

 

ローストビーフ

 

最近は仕入先のお肉屋さんがいい部位、形のお肉をくれるので、

とてもきれいにできあがります。

 

 

タンシチュー

 

今回初の1品。
自分でいうのはダメですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
お肉もほろほろ
 
 
このタンは、いつも行く焼肉屋さんでいただいたタンです。
素材がすばらしかった。
 
 
マグロのネギ味噌和え

ちょいと味噌が多く、のどが渇く味になりましたが、

私はここでビールにシフトして美味し食べました。

 

 

ジェノベーゼのパスタ

 

リクエストいただいた1品。
バジルを大量購入し、ソースから作って、
当日、海老をおろしにんにくと炒めて調理。
ソースを作った時に味見していませんでしたが、
めっちゃ美味しくできました。
上矢印だから自分でいうな)
 
 
今回はここまで。
このあと買ってきたシュークリームとコーヒーで締めくくり。
また来月、再来月とご予約いただいているので、
楽しみながら頑張ります。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。