おもてなし 2019.7.6 | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんばんはラスです。
変わらずお越しいただいている方本当にありがとうございます。
 
 
最近は本を読むことが多く、ブログを更新できない。
いや、言い訳はやめて、やる気がないだけですね。
 
でも今回、おもてなし企画だけは、思い出に残して置きたいなと思いアップさせていただきます。
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
今回は、4人のお客様のご来店です。
リクエストで、お肉料理が多いです。
 
 
 
前菜盛り合わせ

新作は、牛肉のネギ巻き。

味は良かったけど、盛り付け勉強しないとな。

 

 

キノコのマリネ

 

冷製のマリネです。

味が染みていていい感じ。

 

 

ヨーグルトのサルピコン

 

いつもの定番ですね。

今回は、きゅうりも入れてついに完成形です。

やっぱりきゅうりあったほうが美味しい。

 

 

ローストビーフ

 

スーパーのお肉屋さんに名前と顔を覚えてもらいました。

そりゃ毎回予約していたらね。

 

 

うずらの福袋

 

揚げさんの中に具材とうずらの茹で卵を入れて煮ました。

自分の分はなく、味見ができていない。

 

 

海老パン

 

今回もお代わりいただき、2回焼きました。

 

カチャトーラ

 

鶏モモ肉をトマトベースのソースで煮込んだ料理です。

イタリア語で猟師風のという意味になります。

 

 

自家製ジェノベーゼのパスタ

今回は、ソースがまだ残っていたので、〆のパスタに。
このソース出来がよかったので、食べれた方々は、ラッキーだったかも(笑)
 
今回はここまで。
ありがたいことに毎月予約をいただいてるので、定番だけでなく新作もどんどんお披露目していきたいと思います。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。