手帳を書くだけでワクワクするなんてーーー!! | 発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

発達障害児専門の「読み・書き・そろばん」を教える広島の学習塾

当教室は、集団の中で学ぶのがむつかしい子どものための学習塾です。
お子さんの特性に合わせて、シールやふせんを使いながら、目で見る・手を動かすための独自の教材を作っています。
小さなステップで、できる楽しさをたくさん感じましょう。

●手帳を書くだけでワクワクするなんてーーー!!

 

こんにちは~

 

発達障害、グレーゾーンのお子さんに

広島初の「読み・書き・そろばん」を

教える講師の渡辺千恵です

 

 

*************************

 

先日、会いたくてもなかなか会えなかった

ブログの女王

「隠し味はシュトウ節、ツルッと読めるハナウタブログ」

の首藤里恵さんに会ってきました

 

 

 

首藤里恵さん

 

 

 

 

なんて誰も呼ばない(笑)

 

 

 

 

通称「シュティ」

何がすごいかって、

「シュティ ブログ」で検索したら、、

 

 

 

数ある「シュティ」の中で

 

 

トップ!!

 

 

すごくない!!

≧(´▽`)≦

 

 

 

 

イムア希美さんが主宰してくれて

会ってきました~~

 

 

 

 

私は「貢物」を持って

シュティとイムア希美さんを独占して

写真を撮ってもらいました

(って、袋だけが異様に大きい(;^_^A)

向かって左がシュティ、右がイムア希美さん

真ん中が私

 

 

 

 

その中で話題になった

「逆算手帳」

 

 

 

 

色々見せてもらったのーー

説明は面倒だから(笑)

詳しくはこちらへーー

 

シュティの逆算手帳「言いふらすって素敵♡

 

 

竹井ちひろさん

手帳・マステカフェ、やって良かった✡マステの館にて

 

 

イムア希美さん

一度見てみて!ワクワクする夢をかなえる【逆算手帳】が凄い♡

 

 

 

「見ーせーて」と言うと

みなさん快く見せてくださるので

 

 

見たらすごい!!よ

 

 

 

書きたくなること間違いなし!!

 

 

 

 

私も書きたくなりました!!

 

 

 

 

そして、

 

 

 

支援級か普通級か迷っている保護者の方にも

これは使えると思って

 

 


「いつか普通級に」

 


 

ではなく

 

 

 

「いつまでに普通級に(するか)」

 

 

 

 

 

ポイントは

ワクワクしながら!!

だそうです

 

 

 

 

ですから、

 

 

 

たくさんの子どもたちの中で学ぶわが子

をワクワクしながら想像するのもありかも

 

 

 

 

 

そんな使い方ができないかなぁ、と

妄想しておりました

(講座受けてないから、妄想するしかない)

 

 

 

毎年この季節になると

気になる手帳!!

 

 

 

今年は選ぶのに時間がかかりそうです

 

 

 

そして、来週の水曜日には

「年収一億円手帳」の立案者に会ってきます

 

 

 

(ФωФ)フフフ・・・

 

 

一億円、、、、

 

 

 

 

 

 

 

↓これも気になる、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************

 

それではきょうはここまで

 

またね~

 

 

*************************

 

お子さんの学習面で心配や不安を感じたら、いつでもお気軽にご連絡下さい

 

↓まずは無料の個別相談から↓

 

お電話でのお問い合わせはこちら

070‐5670‐2725

(電話は着信を残していただくだけで結構です 折り返しこちらからかけ直します)