布ナプと経血コントロールと子宮美人ヨガのすゝめ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。


男性も読んでくださってるブログ
だとは思いますが、
圧倒的に女性が多いと思うので!
そして、
なかなか他人とは話しにくい話題だと思うので!敢えて書きます。

生理の話♥️

パドマオーナーのなつこです😺

わたしが、
紙ナプ&タンポンの使用をやめて
布ナプを使い始めて、
かれこれ6年以上。

「布ナプなんか不安で使えるわけないじゃん?!服が血まみれになったらどうするの?!」
「快適?そんなの信用ならない!」
「洗濯が面倒くさそうだし!臭いそうだし!」

って、
布ナプが世間に出回り始めた頃は、
ずーっとそう思ってたのです…💦





‼️

意外にも!布ナプキンって快適で💕
布ナプを使い始めて慣れてしまったら❣️

もう紙ナプになんか戻れません‼️


何がそんなにいいかって?

♡肌がかぶれない💕
♡あの独特の臭いがしない✨
♡お腹が冷えないから生理痛が軽くなる🎶
♡経血量が減る❣️
♡生理の日数が短くなる🎶
♡慣れちゃえば洗濯は楽チンで経済的👛✨

…という具合です😊💕

布ナプキンは
ネットで買うことが多かったのですが、
最近はPADMAメンバーの ゆきねぇ♡が
作ってくれるようになったので✨😆💕
ゆきねぇ手作りの布ナプを愛用しております。
市販されてるものよりも断然素敵なので!

何が素敵かって…?

市販されてるものよりも…
♡安い)👛✨(ほぼ半額!)

♡可愛い😍💕(両面柄入り♡)

♡柔らかい💕(ダブルガーゼを使用)

ってことです✨😆💕✨

先週、少しですが、
ゆきねぇ新作の布ナプが入荷しましたよ❣️

5点入荷して、残り3点です。
気になる方はお早めにどうぞ💖
大きいサイズは、
吸収体がダブルで入っているので、
布ナプキン初心者さんにオススメです。

オススメの布ナプ洗濯方法は…🌀☀✨
【セスキ炭酸ソーダ】を溶かした水に浸け置き

→水かぬるま湯で手洗い(洗剤ではなく固形石鹸)

です。
セスキ炭酸ソーダは、
最近では百円ショップのお掃除コーナーにも
売ってますよ!

浸け置きする時も、
バケツや洗面器でもいいけれど、、、
オススメは、
小さいジッパー付きビニール袋です!
これも、
いろいろなサイズやデザインのものが
百円ショップに売ってますよね!

セスキ炭酸ソーダを溶かした水
を入れたスプレーボトルと、
ジッパー付きビニール袋を
用意しておけば便利です❣️

汚れた布ナプキンに
しっかりスプレーして、
ビニール袋に入れて封をして置いておけば、
経血の汚れは分解されて落ちやすくやります!





❣️
【経血コントロール】が出来るようになれば!

布ナプキンはほぼ汚すことなく、
生理期間を快適に過ごせて、
布ナプも1日1枚で大丈夫だし、
お洗濯も超簡単です!


『経血コントロール』とは、
おしっこと同じように、
経血もタレ流さずにトイレで出す、
というものです。

本来の女性の身体に備わってる機能で、
100年前くらいまでの日本人女性は
普通にやっていた
と言われています。

トイレや下着、そして生理用品の進化
によって、
女性の身体に備わっていたその機能が
退化してきているんですね…💧

でも、練習すればできるようになりますよ!

詳しくは〜…
【子宮美人ヨガ】のクラスで💖
または、
個人的に聞きに来てくださいませ。


【子宮美人ヨガ】のクラスは、
ゆるゆる~♡
ってカラダをゆるめてあげて・・・
骨盤底筋や下半身と下半身をつないで
骨盤を支えてくれるインナーマッスルや
内ももなどの
引き締めるべきトコロを
引き締めてあげて・・・
女性らしい本来の自然な状態に
カラダを整えていくヨガです。


それを楽しく続けて、
ゆるめるべきとこがゆるんでいれば、
嬉しい効果が満載なのです!

♡ストレスフリーに過ごせる
♡下半身痩せ&バストアップ
♡生理トラブル軽減→解消
♡女性ホルモンUP
♡太りにくくて痩せやすくなる
♡フェロモンUP
♡ダーリンとラブラブになれちゃう
♡望むなら妊娠しやすくなる
♡月経血コントロールできる

一見すると
とてもゆるーいクラスなのですが!
本当にステキヨガなんです♡

もちろん、
既に ゆるめるべきところがゆるんでいて、
使うべきところをちゃんと使う
という カラダの使い方ができていれば
必要ないですよ。
でも、
ストレスとかで
それができなくなっちゃている人が多い
のは事実。

そして、
子宮美人ヨガとセットでおすすめなのが
布ナプキン
というわけです💖

石油由来の素材でできた紙ナプではなく、
コットン素材の布ナプにするだけで、
月経トラブルはかなり軽くなりますよ!

「もう生理は終わったから関係ないわよ!」

というお姉様方も!!!

経血コントロールができる身体の使い方は、
尿漏れも防ぐ身体の使い方なので、
是非ともマスターして欲しいです💜

布ナプも、
尿漏れパット代わりに使うことも可能です。
特に ゆきねぇ手作りの布ナプは
防水布入りなので!

そして、冷えの防止にも💖
布ナプ1枚でも、
だいぶ身体はポカポカですよ。
意外にも身体はお股から冷えているのです。
昔の人は
「女の人は冷たい床に
そのまま座るじゃない!」
って言ってたそうですよね?!

その他気になることがあれば、
お気軽にお尋ねくださいね❣️


via PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA
Your own website,
Ameba Ownd