H30.3.23 幼児卒園 進級遠足〜おもちゃ博物館・イチゴ狩り〜 | リバティSC日記

リバティSC日記

主に試合結果やイベント報告などを行います。



平成29年度、最後の遠足ということで幼稚園生、保育園生を対象とした卒園・進級遠足に行きました!


栃木県の壬生町(みぶまち)にある、おもちゃ博物館とイチゴ狩りが遠足内容です!



今回は大好評につき、なんと!150名の子どもたちが来てくれました!!(・∀・)


バスの中ではお話ししたり、歌を歌ったり、レクリエーションなどでとても盛り上がり、気持ち悪くなってしまった子も1人もいないようです(°▽°)




さぁ!おもちゃ博物館に到着!中には子どもたちがつい、「わぁ!」と言ってしまうような 懐しいおもちゃ やゲーム、アスレチックがいっぱい!!



{6780A7C2-F9F6-4569-9449-9C8FBBB44A76}

{1B4ADAEB-F638-42EC-B5AD-14C2293F9245}

{27427770-5B82-4CB9-B0B0-4F68790A6160}




歴代仮面ライダーやセーラームーンも知ることができました!!!


{88566576-70A2-4A42-B0E9-AE2B528F4673}

{D3B824D7-CCC2-4101-8929-B30D4AD2F3A0}



体をいっぱい動かしてひたすら遊びました!!!





{41DBE71E-E8E1-40F1-97E4-6F27F865CD89}

{0255F8BE-6113-4378-B946-2E444A245B2C}

{D17AA6E6-F29A-49BA-8779-000F5ACE3B5B}



{C32C80EE-61B3-4A7B-BAFB-BE3EEC2FBA43}




お腹がすいてきたので、お昼ご飯!
お家の人が作ってくれた美味しいお弁当を外の鯉のぼりがいっぱい飾ってあるところで食べました!( ´ ▽ ` )ノ   

やっぱり150人もいると、写真もかなりの迫力になります!

{75315987-75B7-4FD5-A5C7-8BE792E734E3}



さぁ!お弁当を食べたらアスレチックでまた遊んでお腹を空かせ、いざ!イチゴ狩りへ!!


バスで5分のところにイチゴ狩りがありました(^◇^)


何個食べられるかな〜??


{8526FF9A-AB2B-4019-95E9-2EF01507D082}

{E14D7ED5-1F0D-4820-B7ED-C935BDBA453A}

{EC3D9ECE-20D6-49E3-90DF-4BAD2BA2F2C8}




多い子は50個も食べたそうです!
お腹痛くなってないかな?帰りのバスが心配なのでスタッフは「必ずトイレに行ってねーーーー!!!」としつこく言っていました。笑







帰りの子たちは疲れて眠ってしまったり、逆に興奮していっぱいお話ししていた子もいました!

とにかく、楽しんでくれたようでなによりです!

なによりも天気にも恵まれ、大きなケガや病気の子も出ないで、本当に良かったです!


また、機会があったらみんなで遊ぼうね☆☆☆





                          リバティスポーツクラブ    小貫




{93641049-24F2-4814-929B-C101D7096FF7}

{F270DF9B-904F-4E41-B2FC-851C882313E5}