ホワイトデー | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

昨日はホワイトデーで、娘と友チョコ作りしました。{002A7D5A-C7E8-4C5C-ABEB-149562A3A42E}
↑チョコとチーズ

バレンタインはカンタンにマシュマロにチョコをトッピングしたものを配ったんですけどね。

昨日も15個くらい持っていったかな?

特定の子がいるわけではなく

公園で遊んでいたクラスのお友達、女子・男子に配ったそうです。

生地は、ホットケーキミックスにココアを混ぜました。
{6D03D4B9-0643-4400-890A-EED08596B153}

男子からいただいたお返し。

「ありがとう」と書かれた、カレルチャペックのウサギが可愛いクッキーと
{4788C135-4294-409E-8944-C4AD7C18D3A3}

リンツのリンドールやスニッカーズ他、チョコたくさん。
{9C7D098D-5262-4037-88C3-7DF21A7641F4}
↑これは、私にくれた分で、あとは娘が確保

この3倍くらいの量がありました。

男の子のママは、色々気を使ってくださったみたいで…

ホットケーキミックスと100均グッズで作ったカンタン手作りスイーツなのに

恐縮です

でも私も、最近お菓子作り慣れてきたな〜

ちゃちゃっと作っちゃうIちゃんに色々教わって、お菓子作りのハードルが下がってきました

娘とお菓子作りを楽しめるって、うれしいです。

{FB01CA00-CEA5-42EE-8011-051D6C630931}
↑最近髪をばっさり切った娘です。