村八分物語〜私がフリーになったワケ〜 その16 | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート

 
{3AEDD617-192F-4EB1-ADA5-8F4033CA1D30}

これまでの お話 ↓

🍀 村八分物語 その1



Aさんに反旗を翻した レジェンド


これがねぇ




孤軍奮闘



なんでも自分の想い通りに進めようとするAさん


自分が「やる」と言い出したら譲らない

私から取り上げてでも やる


それで診療中に衝突することもしばしばあった


トラブルを避けるためなら
Aさんの言いなりになっていればよかったのだけれどね




私 いいなりになるキャラじゃないのよ(爆)

{03E83A77-1006-4F17-9D1D-BB3BAD194A9B}



それで仕事がスムーズにいくならいいのよ

そうじゃないんだもの

流れを断つから動きにくい


流れをブチブチと切られた挙句
自分が受け持っていた仕事(アシスト)を人にやらせて 自分は他のことをやりだす
なんてしょっちゅうだった



Aさんは
自分を中心にして 周りを動かそうとする



考えて動くことに慣れていない
自分で考えられない人にはいいかもしれないけれど


臨床現場では
常に臨機応変に対応をし 自分で考え 判断することが求められる



それが崩れるのがAさんと動くとき



おまけに人のミスは声高に取り上げても
自分のミスはコソコソと隠す←それのせいで診療室が手薄になる



私ね
こういう姑息なことする人が好きじゃないの

修造スイッチが入っちゃうの
 
{87084696-07E5-45AB-B958-DE9EF1B653DD}



プライベートでやるならまだいいのよ

仕事でやるなんて言語道断






午前組のスタッフは ほとんどAさんと仕事をすることがないので 傍観者


それでも十分だった



完全に敵だらけだったところから
少なくとも 表立って敵に回る人はいなくなったから
Aさん以外ね






みんな 自分に被害が及ばなければ
わざわざ波風立てたくないのよね




私以外 直接 Aさんと2人で長く仕事をする人はいなかったから


被害はほとんどないワケで



院長もできれば波風立てたくなかったようだし





表面上でも 上手く回ってくれたら それでよかった




いわゆる


大人の事情 ってやつね





お手本となる大人の世界だってこうだもの

子どもの世界からイジメがなくならないのは当然だと思わない?





「イジメを見て見ぬふりをするのはおかしい」
「どうして誰も止めないんだ」

いや 大人がまずそうだから




それからね

大人で 嫌がらせをする側は それを「嫌がらせ」とは思ってないから


正義だと思ってるから



私もね
自分が全て正しいとは思ってない



でも
人として尊敬できない人のいいなりになってあげられるほど
私は人間できていないから(笑)




あちらに嫌がらせをする正当な理由 正義があるように


嫌がらせに屈しないことが 私のポリシー

{8E23C64F-BEA9-4775-AD2A-1845DF66BFC7}
《八重の桜》好きだったの〜(*^^*)


これがね
村八分物語のクライマックスの鍵となっているの(*^m^*)




{09E900E4-D2BB-4297-8478-C0D8DF92ED6E}

《LINE@はじめました》

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします

友だち追加

ID検索→ @cxk5389y

登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです