風が吹いた時にするべきこととは | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!
小島歩です。


最近、まためっきり寒くなっていますね。

ダウンは着たくない
だけど、風が冷たくて
ダウン必須ではないかと感じる今日この頃です


(だけどインナー着込んでアウター薄着は死守



風と言えば


私たちには目に見えない風が
沢山吹いてきますよね。


この風には色んな種類があります


自分の追い風になってくれる風もあれば

向かい風となって自分を押し戻してくるような物もあるし

時には竜巻みたいに息苦しいものも
あるかもしれない


そして、その度に心が揺れ動く
感情が右往左往してしまうんです。


風が流れるように
自分の心も流されそうになります。



今、養成生たちが
試験1週間前となり
それぞれに色んな想いを持って臨んでいます。


まさに
各々がそれぞれの風に吹かれているよう!


だけど、皆に伝えているのは
試験に合格する  ではなく


まずそこに向かって

今できる【ベスト=最善】を尽くせるかどうか。

そこが1番大切なことだと伝えています。



どんな風が吹いてきても
まずはそれをしっかり真っ向から受け入れて
その上で自分のベストに向かう。


不安とか焦りとか
そういったものに流されず

とりあえずの感情で逃げずに


常に【平常心】を確立していく力が
この時だからこそ
掴めるチャンスなのではないかなと。



わたし、最近この
【平常心】

本当に大切だと感じています。



この言葉は
高校の空手道部時代

全国大会で見る
それぞれの学校の【部旗】の中に
この【平常心】と掲げている高校があって。


ものすごく印象的な言葉で覚えているのですが


まさに


困難があっても
嬉しいことがあっても


とにかくどんなことが起こっても
ここをいつも忘れなければ


心がぶれず
まっすぐ自分の道を進めると
実感しています!!


養成生達から送られてくるレクチャー動画や
直接のアポイントなど
真っ向勝負で来てもらえると


とても嬉しいですし、
共にもっともっと進化していきたいと
思います!


自分を信頼してぐんぐん進んでいこう◎



✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✳︎一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です



✳︎とにかく自分を知り 
その人生を仕事に活かす・発信力を身に付けたい方はこちら↓↓