★久しぶりの釣行記in浜名湖★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

みなさんお疲れ様です。
猛暑ですね〜アセアセ

約1ヶ月ぶりの釣行です。
数年前は毎週釣りしてたけど、めっきり減ってしまいました。
ボウズが怖いわけではありません笑
友達が減ったわけでもありません笑

釣行が減った分、内容を濃くしようと思って、今回は高校の同級生とのコラボ釣行です!
と思ったら、俄然やる気だったメインの同級生が、急遽お祭りの役員の仕事ができてしまい来れなくなってしまいましたガーン
役員いろいろやってるみたいなので忙しくて大変ですね!

サブのたれくんが仕事終わってから遅れてですが来てくれるので、せっかく予定したので行くことにしました。
しかも、浜名湖常連のひろまつさんもご一緒してくれるとのことで心強い!筋肉
ちなみに、毎度すみませんが、狙いはグレですチュー




しかし浜名湖遠いわゲッソリ


16時頃到着。まだまだ日差しは強いですタラー

到着するとひろまつさんいたー!


お久しぶりでーす爆笑


すでに汗がドバドバw


はい、差し入れのアイス、はやく食べて!おーっ!


一瞬でチューチューしてましたw
(吸うタイプのアイス)


 

土曜日の夜なのに空いてるところがあるなんて、やっぱり猛暑のせいかな?


ひろまつさんの隣に入ります。





さて、早速コマセを撒いて投入します。




いい具合にウキが流れて、なーんかアタル気がするんですよねー。



ほら沈んだー!びっくり



合わせると、ぐぐっと重い!びっくり



竿が弧を描いてー、、、

まったく浮かずにそのまま手前に寄りますアセアセ


テトラの中にイン!びっくり



しばらくテトラの中でグングン叩いてましたが、ふわっとしました笑い泣き
ハリス切れです(ToT)



こんな重いやつ、どうやって浮かすのチーン




気を取り直して再開!
(本当は大いに引きずりつつw)




時合きたー!
アタリが出始めました!
よし、釣れた!






あ、これは違いましたw
ちゃんとグレ釣れましたよ笑




隣でひろまつさん、すでにバンバン釣ってます!ポーン





暗くなって時合終了!おーっ!
かなりあっという間でした。







飯を食ってたら、たれくん到着。



仕掛けを作って投入しますが、うーん、当たりませんね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ



アタリがないのはみんななので、ここはしばらく耐えてもらうことにしました。






しかし、なんかさっきから臭いんだよな〜、オレそんなに汗臭いかや?
と思ったらコマセに使ってる糠が発酵して匂いを発してましたw
この時期はいろいろ痛むからいけませんね。



しばらくすると、どこからか音が聞こえてきます。



パタパタパタパタ、、、


ん?なんの音だ?


たれくんのところで、パタパタパタパタ、、、


おー!魚釣れてるじゃん!


ひろまつさんも気づいたようで、様子を見に行ってます。
どうやらサバのようです。


電気ウキで初めて魚釣れて、たれくん満足したようです照れ




そんな中、ひろまつさんはクエをつってましたびっくり




その後はぜーんぜんアタリがなく、下げ潮に変わり納竿となりました。
(下げ潮になると流れが速すぎて釣りにならないチーン




スカリを上げて今日の釣果パシャリカメラ




明るいうちに釣れたものです。

常連さんに聞いたところ暗くなってから良くなるって日もあるようですが、今日は不思議と暗くなってからがまったくダメだったようです。



ひろまつさん、たれくん、また釣りしましょう!キラキラ


それではまた音符