★社長ごめんなさいね〜in衣浦★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

お疲れ様です。伊藤です。

先週の金曜日の釣行記になります。


社長(チャントーさん)がずーーーっと長いことチヌが釣れずスランプに陥っていたのですが、つい先日とうとうキビレをお釣りになりました。


いやー、社長おめでとうございます!

( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ




そして、、、




待ってましたー!
( ̄ー ̄)ニヤリ





誰かが釣れるとワタクシが動きます。チョキ


金曜日、仕事後に夜釣りすると聞いて、こりゃ行くしかないでしょ!
っわけで、仕事片付けてダッシュで帰ります。



ストロー虫購入して、僕のほうが先に釣り場に到着しました。
先に始めさせていただきます。m(_ _)m




結構久しぶりですが、仕掛けは作れました。照れ




ポイント探りで、あっちこっちに投げますが、なかなか当たりませんねー。



んでも、初めてアタリが出ます。びっくり



じわっと沈んで良いアタリ!


合わせると、、、



軽い!もやもや



ミニセイゴですね。




同じ場所に流すとまたアタリ!
今度はひったくるようなアタリ!
そして、沈んだり浮いたり、、、




セイゴですね。



セイゴばっかり釣れて、ストロー虫消費するのがちょっとやだけど、どうやら魚が溜まってる場所を見つけたようです。( ̄ー ̄)ニヤリ



たまに、後ろを振り返って社長の車が来ないかチェックしてるけど、まだ来ないなー。



と思ったら




こんばんはニコ





びっくり


びっくりしたー!
社長登場!
予想してた場所と違うところに車を停めたようです。笑
社長の登場いつもびっくりしてる気がする。笑


そして、差し入れのコーヒーありがとうございます。m(_ _)m







社長到着するやいなや、


こないだはあのへんでよくアタリが出たんですよ。



教えてくれました。




伊藤
そーそー!そこ!今日もそこです!




本日の激アツポイントがわかりました。





二人で激アツポイントはできんから、社長が譲ってくれます。




おー、神よお願い



流してるとまた当たりました。

ピョコピョコするけどなかなか沈みません。



早合わせはスカするからどんだけでも待ってやる!
と思って1分くらいピョコピョコしてたら、じわーーっと沈んで、、、







アワセ!おーっ!





キマシタ!重い!




社長が掬ってくれて、、、






キビレじゃなくてクロダイ!
やったー!チュー



ストリンガーにかけるのが楽しい!(≧▽≦)




伊藤
社長も激アツポイントやってください!



二人で順番に激アツポイントを流します。





社長もアタリでますが、
ピョコピョコからの
セイゴ!もやもや





僕が流すと、じわっと沈んで、、、





アワセ!チュー





また重い!
さっきより!




社長が掬ってくれて、、、






こりゃでけーーー!

ストリンガー楽しすぎる!(≧▽≦)





伊藤
社長は激アツポイントやってください!
僕は遠く投げますので!






社長は激アツポイントを流し、僕は少し離れたところで遠投します。




しばらくすると、二人がダブルでアタリ!
ダブルでチヌか!びっくり






ポイントが遠くてウキがどれくらい沈んでるかわからんから聞き合わせすると、、、






ギュイーンびっくり




すごい勢いで走ります!



うおー、こりゃデカイかも!




巻いてると少し軽くなり、、、






またまた社長が掬ってくれます、、、






今度はキビレ!
キビレ美味いんだよねー!

ストリンガーサイコー(≧▽≦)




伊藤
あ、、、社長さっきのアタリは?


社長
スカでした、、、


伊藤
、、、
ごめんなさいね、、、




思わず謝ってしまいました。笑い泣き





僕はもう大満足の釣果で、いつでも納竿OKでしたが、社長は帰るわけありません。ガーン



わかりました!
朝まででも付き合います!筋肉


3年くらい前に社長と夜釣りしてて、朝までやってたのを思い出して少し懐かしくなりました。




いやーしかし、時間が遅いせいかアタリも少なくなり、仕事の疲れも出て、アクビばっかり出ます。zzz



潮が下がって根掛かりも多くなって、ハリス切れて直してばっかりで、もはやぜんぜん釣りができてません。もやもや



一方社長はぜんぜん眠くなさそう!
すごい集中力です。
根掛かりもなくずっと流してます。




社長
今日の釣りがボウズで終わったら土日、後悔の念でモンモンと過ごすことになり、最悪の週末になります。えーん





社長ほんと真剣だなー。
なんだかほっこりして笑えました。笑




激アツポイントも当たらなくなってきて、次のチャンスは朝マヅメですかね笑
なんて話してたら、、、





ウキがじわっと、、、



合わせてみたら、、、








なんと4枚目!ポーン



社長、伊藤
、、、、





もはや話すことはありませんでした、、、ガーン






時間を見ると間もなく4時。
空が少しシラシラと明るくなってきました。



社長のストロー虫が切れたので、もちろん僕のストロー虫使ってもらいます。




しばらくしたら、、、




社長
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!





となりを見るとグングン竿叩いてます!



うおー、これバラしたら僕が海に落とされる!笑




タモを手に取りますが、手が震えます。笑



しかしなんとかネットイン!







✨社長、おめでとうございます!✨


見てください、この満足げな表情w





そして、良かった〜。
これで帰れる笑



伊藤
社長、こんだけやると疲れますわ〜。
ささっ帰って寝ましょう。



社長
いやいや、これから撮影会でしょう笑





辺りはすっかり明るくなり、周りには朝の釣り人が来てましたが、社長の魚ももらってこんな写真撮ってました。


よっこらしょっとーw






いやー、なぜか大爆釣でしたね〜。
ちょうど条件が良かったのかな。



オールで社長との釣り楽しかったですー。お願い




え?もう伊藤さんとは釣り行きたくない?ガーン


社長、そんなこと言わないでくださいよ〜。
また釣れたら教えてくださいよ〜笑笑


それではまた音符