雑記(2018年1月8日) | キミへの想いはなないろ

キミへの想いはなないろ

これからも、君とここにいる日々

8日です。11回目の8日。

本当ならいつもどおり早朝の勤行に行くはずでしたが、風邪気味なのに人が多いところに出かけるのは得策ではありません。今日は1日おとなしく療養する予定です。毎月8日はお参りしてきましたが、1月は別の日に行こうと思います。

 

先日の日本武道館でのコンサート、2日とも趣きが異なり、楽しめました。1日だけで終わらず「未来」に繋がる世界を見せてくれました。

たくさんの人とたくさんの話をしました。りななん推しが抱えている気持ち、コンサートの感想、そうそう!と共感できることが多くあり、やはり推しかぶりこそだと痛感しました。

ここで書くことではないのですが、推しがいなくなったぁぃぁぃ推しさんたちはこれからも今どおり参加してほしいです。3日を境に見ない、見たくない気持ちは分かりますが、ぁぃぁぃが紡いできた世界をこれからも見てほしいなと思うのです。6人、あの子たち、とんでもなく強くて格好良くて可愛くて、説明しづらいけど素敵なグループですから。いずれ「ぁぃぁぃ推しにしか見えない」世界が広がっていくと思います。

 

今のところライブは3月のFCイベントまでなさそうですね。100曲を超える持ち歌の歌パート、ダンスパートをあらためて見直し、身体に覚えさせるにはそれぐらいの時間は必要かなと。エビ中って昔からメンバーの学校スケジュールに合わせていたせいか、1月~3月は特に現場が減りますよね。去年は仕方ないにせよ、毎年冬場はそういうものかと。

 

まとまりのないブログでした。

8日、今日も1日を大切に過ごしていきます。