2012年3月4日~私立恵比寿中学と私との“始まり”  #私立恵比寿中学 #松野莉奈  | キミへの想いはなないろ

キミへの想いはなないろ

これからも、君とここにいる日々

あの時「エビ中は10年以上も続くグループになる」なんて、私は思わなかった。これから長い付き合いになるだろうなと思ったのは、それよりもずっと後のことだった。しかし、それまでにないアイドル衣装を身に纏った9人を見たとき、自分の中で何かが変わる気がした。

 

趣味はそれぞれ長く続けてきたけれど、芸能人のファン(ヲタク)歴はあまり長くない。1つ前に推していたライブアイドルは2年、その前の歌謡曲歌手は7年あまり。原点となったモーニング娘。&ハロプロも実働4年ほどだった。環境の変化で興味の対象も変わってきたが、不思議とエビ中は続いている。推しがいなくなっても、まだ応援していられる不思議な存在。

 

2012年3月4日のことは下記ブログを参照されたい。

節目は5月5日のメジャーデビュー記念日だが、この日の「仮契約調印式」はまさにスタートだった。

その少し前、インディーズ末期から通い始めた私だが、ラゾーナ川崎の客入りと事務所の仕掛けに確かな「手ごたえ」を感じていた。同時に、みんなニコニコとして、幸せな空気に包まれていることも分かった。
ああ、自分はこの現場が好きだ…その時ついた小さな炎はだんだんと熱く、大きくなっていく。
 
それでも翌週のイベントは欠席した。東日本大震災から1年に当たる3月11日だったこともあり、「今日はおとなしくしていよう」と参加しなかった。ただ、その前後だったか「ドリームモーニング娘。」の日本武道館公演には足を運んでいるし、まだファンとして地に足のついた状態でなかったと言える。
 
さて、10年。
振り返りは5月5日にやるべきだと思うが、あの日から始まった私と私立恵比寿中学、ファンとの関係が今も続いていることに感謝している。5年前は何度ももう無理だと思ったのに、いつも手を差し伸べてくれた人たちのおかげで、エビ中のコンテンツを楽しめている。
 
あれから10年、この先の10年…はどうか分からないが、優しく幸せな関係を保ちながら、彼女たちの行く末を見守りたい。