#連休中に行きたい場所 〜諏訪湖〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


年明けから少しずつ進めて来た『断捨離』


いよいよ年度末にゴールを迎えます!!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



やるべきことが終わらないと
落ち着かない性分のわたしです。


やっとゴールが見えてきました。

今日は休みだったので一気に片付け

9割は終わりました!


たまった?
ため込んだ(笑)

不用品となったモノは、6割は捨てました。

洋服もバックもお気に入りで、
まだ使いたい物だけ手元に残しました。

ずいぶん気持ちもスッキリしました!


ついでに実家の片付けも、今日は少ししました。



私が10代の頃に買ったサンリオグッズが

片付けていたら出てきました。


コミックの全プレのポーチも取ってありました。


自分で閉まって忘れていたのです。



まさにパンドラの箱です。



そんなお宝グッズ(笑)の箱の中に、

1冊の本が入っていました。


地元の新聞社が発行した本です。



思春期の中学1年か2年の夏休みの宿題だったかな?


我が家の先祖のルーツとか、

家紋を調べる課題が出たと思います。


当時はこの『〇〇のものがたり』をあっさり読んで、



必要な部分は引用して

宿題は難なく済ませることができたと思います。



ドラマ鎌倉殿の13人を見ていた時に、

うっすらと実家の氏と信濃国の関わりを

思い出していました。



諏訪湖には12年ほど前に、行ったことがあります。


諏訪大社の上社にも立ち寄りました。



たぶん初めて参拝したと思いますが、

なんだか懐かしい感覚がしたことを覚えています。



ゴールデンウィークには無理ですが、

この夏は諏訪湖に、もう一度行きたいです。



パンドラの箱を開けて見つけた

私のルーツにもつながる『ものがたり』を



今度はじっくりと読んでみます。

連休中に行きたい場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

娘も諏訪湖へのドライブ♪

今からとっても楽しみにしています。



断捨離ラストスパートが終わり

〇〇のゴールを迎えたら、、、



ご褒美旅行で、娘と一緒に諏訪湖に出かけます。


自分へのご褒美があるから頑張れる!!

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>