100均シリコンスチーマーで温野菜サラダ | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』



若手農家さんが主催する『採りたて野菜頒布会』に

久しぶりに行って来ました。



今回の初めましては『 ロマネスコ』です!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



明日からの年度末ハードシフトを乗り切るために。


今夜はうなぎの肝と、温野菜サラダを食べました。


最近100均で買った『シリコンスチーマー』が

とっても重宝しています。



100円でも野菜なら

ほんの2分弱で 美味しく蒸し上がります。



職場ではブロッコリーなどは大量に使うので、

スチコンで蒸しています。



少量でも茹でるよりも、

蒸した方が栄養素の流出を防ぐことができます。



何よりシリコンスチーマーを使うと

さっと洗うだけで 片付けも楽です。



若手農家さんが丹精込めて作った新鮮野菜なので、

素材の味をじっくり味わって食べたいです。


お気に入りのましゃマヨネーズ

キューピーハーフをかけて食べました。



ロマネスコも、スナップえんどうも

噛むと じわーっと甘みが広がります。


*ロマネスコはビタミンC、カリウム、食物繊維が豊富に含まれている野菜です。


ブロッコリーとは違う食感と味でした。



カリフラワーよりも歯ごたえがあるので

満腹感を得られます。



ダイエットには打って付けの野菜ですね。



夕飯にノンアルゆずサワーを飲みながら

美味しくいただきました。



昨日はホントに久しぶりに

思い切ってヘルスメーターに乗りました(笑)



なんと昨年末より マイナス3キロ減でした!!



このところ忙しかったこともありますが、、、


体質改善でノンアルコール生活に変えたことが、

成果になって表れたのでしょう。


最近の体調変化

 

Ameba健康部


体重が減ったことも『断捨離効果』も

あるのかもしれません。


夏休みには、娘と諏訪湖にご褒美旅行に出かけるために!!


明日からの年度末ハードシフトを、

頑張って乗り切ります。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>