断捨離2024!ゴール達成 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


2024年3月31日


今年の初めに掲げた目標を、無事に達成しました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



明日からは新年度


このタイミングで、運勢を変えること


やるか? やらないか?


迷うまでもなく動き出しました。



人生を変えたい!と、心から願うから




昨年2月に母を見送り


自問自答を繰り返して来ました。



自分はどう生きたいのか?


母としてではなくて、ひとりの人間として。



誰かのために生きるんじゃなくって


『自分のために生きる』



亡き母がわたしに遺してくれたもの



母のアルバムを整理していて



わたしの見たことのない表情をした

母の写真が何枚かありました。



今のわたしと同じように

母が40代の頃に パートで働いていた頃の姿です。



高校生だったわたしには、

あまり仕事の内容は 話してくれませんでした。



でも


独身時代や今でいうママ友とは違う


パート仲間とのぷち旅行で、

めっちゃ楽しんでいる笑顔の母



その1枚の写真を指して

わたしの娘が「ママ?」と言いました。



そう自分でもびっくり⁈


わたしが大笑いした時と、同じ顔に見える(笑)



お母さんも、

こんな楽しい時間を過ごしていたんだな♡



なんだかホッとしました。



ついに断捨離を 完遂しました!!



めっちゃスッキリしました。



そして


体重も昨年より マイナス3.7キロの減量です。



頑張ってダイエットをしたのではなくて


思いがけない副産物の体質改善(笑)


乾物などの食材をたっぷり使った

食費節約効果もありました。



クライマックスの3月30日には、

ものすごいデトックスがありました。



この断捨離2024!は、

葛藤を手放すことの連続でした。



最終的に『自分だけしか変えられない』


何を捨てて、何を手元に残すか?


まさに人生の縮図ですね。



迷いを断ち切り


自分の望む未来に向かって歩んで行く!



泣いても喚いても 変わらないなら


自分の足で踏みしめながら

着実に動いていくしかない。



そんな覚悟を持って


人生最大の大冒険にトライします!!

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>