#あまり食べられなくなった昔の好物『桜エビのかき揚げ』 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


あいにくの雨模様で、残念ながら富士山は見えませんでした。


今日は自分へのプチご褒美ランチ♪


桜エビのかき揚げ蕎麦を、

富士川を眺めながら美味しくいただきました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



勤務先の病院では、月に一度『桜エビのかき揚げ』が、

昼ごはんに提供されます。


シンプルに桜エビと青ネギを混ぜただけの『かき揚げ』です。


ちくわの磯辺揚げと、桜エビのかき揚げのセットです。


かき揚げの時は、うどんが主食になります。


仕事では桜エビのかき揚げの香りが漂ってくるので、

無性に食べたくなることがあります(笑)



しかし最近は、

桜エビは高級食材になってしまいました。



子どもの頃には、桜エビは庶民の食材でした。


母が桜エビのかき揚げを、夕飯に沢山揚げていました。



お腹いっぱい食べた

嬉しいおうちごはんでした。



食費節約で、もはや高嶺の花になってしまいました。


今日は富士川楽座のフードコートで、

桜エビのかき揚げ蕎麦を食べました。


かき揚げ丼と迷いましたが、

胃もたれしないように蕎麦にしました。


さくさくして美味しかったです。


お蕎麦を食べ終わると


もっと桜エビを食べたくなってしまいました(笑)


子どもの頃には、贅沢にお好み焼きにも入れたっけな〜



一杯のかき揚げ蕎麦から、


美味しくて懐かしい記憶が甦って

しあわせな気持ちになりました。



今度は娘と、桜エビのかき揚げ丼を食べに行こう!

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>