【なかもず教室】4月から新しいことをはじめませんか♡ | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

 
ずっと満席だったなかもず教室
4月からご新規メンバー募集します
 
 ・ママだけで参加したい
・子ども連れてもしっかりヨガをしたい 
 
ママだって
 
自分のための時間を大切にしたい! 
 
ずっとキレイでいたい!
 
そんなママのための
 大人向けクラスです
 
{D861FAB7-7DA9-4E5A-9723-8B2A3DD4E1CE}
 
 
《大人向けクラスとは》
 
・お子様の年齢関係なくご参加できます
 
・ママお一人でもお気軽に参加できます(もちろん、お子様連れok)
 
・ママがしっかりヨガをしたい方
 
・体の気になる部分をスッキリしたい
 
 
私は子連れで通えるママヨガ教室の他に
 
フィットネススポーツクラブや体育館にて
大人クラスを担当しております
 
{D1E896BA-0E84-4A79-8E13-35B94B4B5D4C}
 
こちらのレッスンに通ってくださっている方の中に
シニアの方も多くいらっしゃいます
こんなお話を私にしてくださるんです
 
「今まで自分の体が健康で元気にいることをしてこなかった」
 
「今になってもっと自分のからだのことをちゃんとしておけばよかったって思う」
 
心の中にある 
《もっとこうしていれば・・・》
 
そう思うことはだれでもありますよね
 
 
でも、そこで止まらず気付いた時点でやれることをしていく
 
そんな方をたくさん見ていて
私もすごく励まされるんです(^^)
 
 気付いた時から
スタートしたって遅くない!
 
気分が落ち込んでいる方がいると
シニアの方がお互い励ましあいながら、ヨガに向き合っていらっしゃいます
 
声をかけあいながら
前を向きながら進んでいる姿を見て
私もこうやって毎日過ごしていきたいって思えるんです♡
 
 
初心者だった方が
「ヨガってこんなに気持ちいいって知らなかった、ずっと続けていきたい」
 
「ヨガをしたらモヤモヤした気持ちもスッキリできた」
 
そうおっしゃってくださり
毎週私のヨガを楽しみに通ってくださっています^^
 
 
 
ママのヨガ教室だって同じだと思う
 
{ED356A16-1180-4589-AB9C-C67F2A26FA1E}
 
子育て中は、自分の好きなことで何かに夢中になったりする事ってあまり無いですよね
 
大切な我が子のことや家族の事で
ついつい自分のことは後回しになってしまいます
 
それだけママはいつも頑張っているんですよね^^
 
 
だからこそ! 
まずはママが心から元気になることで、
笑顔でイキイキと毎日を過ごしていると
 
それが結果的に子どものためにもなるんじゃないかなって思っています^^
 
ママのからだをヨガでケアしていくことで
肩こりや、腰痛、子育て中に抱きやすい不調が楽になって子育てがしやすい体に変わっていきます
 
ヨガをどんどん生活の一部に取り入れていただいて
 
気持ちが前向きになることで毎日を楽しくイキイキと過ごすきっかけになりますよ♫
 
 
大人向けクラスってどんなことするの?
 
⚫︎ママの不調改善、体型の悩みに効くポーズを多く取り入れたクラスです
 
子育てママならではの体の悩みに合わせて
レッスンを組み立てていきます
 
レッスンの初めと終わりで少しずつ違いが分かるよう進めていきますよ
 
ママが子育て中に抱える不調
☑︎肩こり
☑︎腰痛
☑︎疲れやすい体
 
そんな不調をヨガで改善していき
スッキリすると子育ても楽になれます
 
 
気になる体型の悩み
☑︎痩せにくくなった
☑︎ボディラインの崩れが気になる
☑︎お尻が大きくなった
 
ママのボディーラインをキレイに引き締めていけるポーズを取り入れていきますよ♫
 
レッスンでは下半身からゆっくりと体をほぐしていきます
 
{5B46DA1C-0E43-4E9B-B9B5-948C52D677AD}
 
{142C240B-E138-4823-AAB7-2900A28590F0}

たくさん背中を使って
 肩こりをスッキリしていくポーズや
 
子どもの年齢に関係なく
ママは腰痛になりやすいんですよね
 
{31D1AD7E-90CE-45E3-832C-D155D5305E6E}

下半身に効くポーズ
ウエスト周りもスッキリするポーズは
便秘解消にもいいんですよ♡
 
全身を使う大きな動きこそ
1つ1つ丁寧に行っていくことで
 
血の巡りがどんどん良くなって
代謝が上がっていくので
太りにくい体を作っていけますよ^^
 
{08DC0721-9B1B-4F2F-AB22-1BC2C2C449D3}

 
 
レッスンの最後には
ママたちから大好評のアロマリラックスタイム
 
{4C383E25-2B3D-4EDD-8271-FAAE33AE84C7}
 
 
アロマの香りが、ヨガ後の体を優しく包み込むような感覚にしてくれます
私は香りも本物にこだわっています♡
 
image
その時、心の状態や、考えていることで
香りの感じ方が違うと言われています^^
香りに包まれながら、ママ自身が心地よくなれる感覚をぜひ味わってくださいね♫
 
 
絵本の読み聞かせはありますか?

 

大人向けクラスでも絵本の読み聞かせタイムはあります。

ママがリラックスしている間に子どもたちに向けて読ませていただきますね

 

{6502B462-22AD-4973-A3EF-E11819B467BA}

 

 

ママはゆっくりと向き合う時間を作り、疲れた体を癒してもらいたいって思っています
 
ヨガのポーズは基本的に
「ゆっくり動く」
 
その動きに呼吸を合わせていくと
心が落ち着いてくるんです

 

 

 
「私って毎日頑張ってるよね」
自分を褒めてあげてくださいね^^
 
悩むことがあっても
体がホッと緩むだけで、楽になれたりするんですよね♡
 

自分が頑張りすぎて肩の力が入っていることに

気付いていけるきっかけになります

 
私はヨガの後のこの感覚がやみつきで
ヨガが好きなんです♫
 
 
「カレンダーにヨガの予定を入れることが、楽しみになっています♡」
 
こんなお声をいただくと
教室をしていて本当に良かった!って
泣きそうになります^^
 
私もすごく嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございます(^▽^)/
 

大人クラスに参加してくださった方の声

 

こんなにゆっくりできたのは久しぶりです

少しずつ体が柔らかくなってきたようで、ヨガが終わった後はいつも体が楽になります

なんとなくモヤモヤした気持ちが、ヨガでスッキリしました

 

素敵な感想をいただきありがとうございます

 

ヨガを続けることで、心に余裕が出来て、新しい事にチャレンジしたい♫

そんな気持ちになった方もいらっしゃいます。 

 

大人クラスに参加すると

・筋肉をつけて、育児をしやすい体つくりを目指します

・ヨガに通うことで産前よりキレイになっていく

・ママがじっくりヨガに向き合える

・育児相談ができる(元保育士です)

 

ヨガでママはキレイになっていき

自分のための時間を取り入れる毎日を送っていきたいですね

 

何かはじめたい!

子どもがいても、キレイでいたい!

もっと肩の力を抜いた毎日を送りたいママ

 

ヨガをすることで自分の心の状態や見た目

内面と外側に丁寧に向き合うことができます

 

子育てだってキレイになることだって

1人でするより

仲間と共有する方が絶対楽しい♡

 

ママとして女性として妻として

いつまでも自分に丁寧に向き合う時間をヨガで持ってほしいです

 

見た目だけではなく内面にも向き合うことで、自分だけが持っている美しさが輝いていくと思っています♡ 

 

私はそう思ってヨガをしています。

 

 

イキイキとした表情で毎日を過ごすことで、やりたい事も諦めない、前向きな、

そんな女性を目指していきませんか?

 

・午前中にヨガをして午後から元気に1日を過ごしたい

 

・自分のための時間と子どもと楽しむ時間がある中で、メリハリのある1日を過ごしたい

 

・子どもを連れても運動を続けたい

 

これは私がずっとこれまで思っていたことなんです

同じ気持ちのママさんのご参加、ぜひお待ちしていますね♡

 

★詳細はこちらです★

 

4月からご新規メンバー募集中

 

  【日程】毎月第1・2・3火曜日(変動あり)  

⚫︎こちらのレッスンスケジュールからご確認ください

【時間】   10時45分~11時45分

  (ママのアップ 親子クラスは同日の9時30分~10時30分)

 

  【対象】ママのみ参加ok(子連れもok)

 【持ち物】

・ヨガマットはレンタルあり

ストレッチの効いた動きやすい服装

・飲み物

・お子さんのお出かけグッズ

(音の出るおもちゃはご遠慮ください)

 

  なかもず山本整骨院の3階>

 〒591-8023 

 大阪府堺市北区中百舌鳥町3-361-3

 ※なかもず山本整骨院さんには電話はかけないようにお願い致します。

 整骨院さんの駐車場はご利用できませんのでご了承ください。

 

 御堂筋線・南海高野線・泉北高速鉄道線沿線  「なかもず駅」
 3WAYからお越しいただけます。

 

 御堂筋線なかもず駅8番出口 徒歩2分

 南海高野線中百舌鳥駅北出口 徒歩2分

 

{BBEC7D39-6D5A-4446-BD43-017C4E305173}

 ☆マークに有料パーキングあり

 

 【料金】〈入会金〉  1000円

 ●体験レッスン当日から使えるチケット購入で入会金無料になります

 〈体験レッスン〉1500円

 

 【お得なチケット】

 ・3回   4000円(200円お得)

 ・5回   6200円(800円お得)

 ・10回10000円 (4000円お得)

 

チケットの方はお席の確保をさせていただきます。毎回払いよりチケット回数券がとってもお得になります。

 

 《お申込みはこちらから》

 

 

レッスンスケジュール 

レッスンの様子  

新金岡教室についてはこちらから 

なかもず教室についてはこちらから

津久野教室アクセス/駐車場について  

レッスン価格はこちら 

プロフィール

お申込みはこちら  


保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています

yuka0604yoga@yahoo.co.jp

 

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 

堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています