新年!東北〜北関東手帳イベントツアー2018其の陸〜前代未聞の大規模イベント!高崎大手帳カフェ〜 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

こんちわん(=゚ω゚)ノ♪

 
濃厚すぎるドラカフェレポ挟んだので
ちと間があきやした。どこまで書いたっけ??
 
そうそう!やっと高崎についたとこだったな!
 

まだ読んでない方、忘れちゃった方は

読むべし読むべし。

其の壱

其の弐

其の参

其の四

其の伍

 

 
高崎駅近くの秘密基地(カラオケ屋)にて
ブルゾンゆめみ高崎公演のための秘密特訓を1時間半。
 
その後は二手に分かれてタクシーで現地へ!
 
年々参加者も増えておる高崎大手帳カフェ。
去年、一昨年ともに20人は超えていたけど
今年はなんと!?
大人だけでも38名って!
お子さん入れたら56名って!!あーた!!
 
わらわらわらわらわらわら
{51350871-8737-461D-AC05-B2A2FD7042F7}
 
ん?なにしてるの?
 
 
手帳集合写真撮影!!
{FD5B699D-D617-4C87-A473-D43E53E08874}


去年も20冊以上の手帳が大集合したけれど
今年はなんと
 
 
\ででーん!/
{F1817AE3-618B-4163-9226-3C7D44BEAA72}

35億・・・・ウソ、45冊!!!!
なんじゃこりゃー!!
{9354D995-6012-43A6-A16E-139B649C9D36}

 
70人以上入る広いお部屋も、今回は広く感じない。むしろ狭い?!
 
来年はさらに広いお部屋になるかもしんないね?
 
去年もインストラクターが多く参加してたけど
今年もすどゆみ先生含め、ディレクター&インストラクターが総勢7人。
 
仙台から!
新潟から!
愛知から!
神奈川から!
 
なんというゴージャス加減なんでしょ❤️
ディレクター&インストラクター大集合!
{4B186E56-CBDE-45C5-B729-AFCCFB803102}

左から
松本あいこ/神奈川
 
アゲアゲ↑リンククリックで皆さんのレポにjumpします。
 これ全部読んだらだいたいこのイベントの全貌がわかると思うから
 是非読んでみて〜!
 
まずはこの7人の講師陣の手帳紹介から〜
なんですが。
なにしろギャラリーも多いので
近くに集まってもみんなが手帳をじっくりみることは難しい。。
 
 
そこで!すどゆみ先生がひらめいた神アイデア!
{53B6FCB8-EF9A-4608-ACFA-94D576AB0896}

プロジェクター大作戦!
 
すどゆみ先生がビデオカメラで撮った映像を
ホワイトボードに映し出すという!なるほど!
{8EDE5FA9-2B82-4E58-8835-379C7D1C518E}

後ろの方で立っていても手帳紹介が見られるぅ♪
お子さんあやしながらの参加者さんも。
 
手帳紹介の図
{121AFA0C-1DD1-442B-84B6-61079ED629C5}
※写真提供:ななっちさん
 
なにやら、この手帳紹介の順番は当日まで謎。
1人呼ばれ、2人呼ばれ、、3人呼ばれ、、、
 
ん、これはもしや大トリなパターン?
 
そんな予測は的中。
まぁ、だいぶ慣れたけどねw
 
ここまででもだいぶおなかいっぱい感。
ホワイトボードに書かれた今日の流れを見ると
手帳紹介のあとは
「余興?」
 
?ついてまっせ!奥さん!
 
それにしても、だ。
手帳カフェに余興ってなんかすごくいいね❤️
温泉の宴会みたいな雰囲気をイメージしちゃう。
 
セッティングや準備もあるので、
しばし休憩タイムをはさみーの
いよいよ余興?タイム!
 
この後、なにが起こる??
 
 
って、引っ張ったところで多分みんなわかるだろうからw
今日は引っ張らずにこのまま書くぜよ。
 
余興?の真相は、、、、、、
{4E4312EA-5F56-4E26-8C67-8F371860F641}

ブルゾンゆめみ with.D!!!
そしてスマホでフリーハンドで文字入れしたこの雑な感じwww
許せw
 
ちなみにDはディレクターのD。
思いつきで命名!w
にしてはなかなかよいじゃろう。
 
 
高崎公演ってことで、すどゆみ先生のお膝元。
ゆえ、ネタはもちろんお片づけ手帳術!
 
 
「本の出版部数、みんな、知ってるーぅ?」
「35億。…ウソ、9000部」
 
 
ダメユーザー!!」って言われたい!と
熱烈ラブコールを送っていた新潟のみどりちゃん
 
生!ダメユーザー!を真正面から受け取って
 
その後は細分化のくだりで小道具?大道具?も登場。
群馬名物焼きまんじゅうですってばよ!
 
{16916A79-7184-4133-A064-2A8162B2621E}

 
最後の〆のご挨拶!
「ここまでのお相手は〜
 ディレクターリイナ!ディレクターあい!ブルゾンゆめみ with.D!!」
{2A51639B-F568-4210-96E1-93104FFD8763}
 
いやー楽しかった!リイナさんとのwith.Dも貴重な体験でした♡
リイナさん、東北公演の時はまた是非コンビを組んでください♡
 

ブルゾンゆめみ先生の新ネタ・お片づけ手帳術verの全貌はこちら
 
 
こっそり裏話。
ブルゾンゆめみ先生の手帳紹介後〜余興?タイムまで
ブルゾンゆめみ先生は部屋の隅っこで最後のネタ確認で
超集中しておりました。
写真撮っておけばよかった!
 
その時にもブルゾンゆめみショー同時開催♪
 
あいさんは講座開催の日と被ってしまったのでwithXとしての出演はできません💦
名古屋公演でwith.Xとして出演してくれる「劇団with.X」大募集中!ドラの手ドラヤキ
 
 
 
おっと、宣伝が長くなった💦
続き!っと。
 
この後は各テーブルにてトークタイム。
すどゆみ先生が趣味で毎年考えてくれているテーブル席順に戻り
手帳紹介したりトークしたり。
 
あいさんのテーブルでは、リクエストにお応えして
がっつりめのドラ手帳紹介をさせてもらいました。
 
テーブルでの手帳集合写真も撮ったよ!ドラちゃんも一緒にね♪
 
 
その後は各自テーブルを動いてのフリートークタイム。
切り替わるタイミングがよくわかっていなかったあいさんは
(なんか喋ってて聞いてなかったみたい)
全然他のテーブルまわれなかった💦てへっ。
来年はもうちょいっと動いていこう♪
 
ブルゾンゆめみ先生はいつのまにブルゾンサザエに変身していた!!
 
ブルゾン先生の「カツオー!!!」顔が秀逸すぎる!!!
あいさんも次回記念写真撮るまでに「カツオー!!!」顔を練習しなければ!!!
 
この後も記念写真撮影の人々が絶えなかったよ♡
高崎でも大人気!!
 
あ、あいさんと写真を撮ってくれたみなさん、 
是非写真を送ってくださいませませ♡
Facebookで繋がってない方は申請くださいな(=゚ω゚)ノ♪
(メッセで高崎カフェで会いました!とひとことプリーズ)
 
そんなこんなであっという間の高崎大手帳カフェ!
というか、前日の宇都宮手帳カフェからの2日間!+年始の仙台カフェの
計3日間!
 
たった3日間の出来事なのに其の陸(6)までレポかかっちゃったよ💦
もうだいぶおなかいっぱいであろうw
全部読んでくれた変態的に素晴らしい皆さん、ありがとー♡
 
 
もう一度復習のために最初からor前のレポ読みたい!なんていう
超変態的なあなたのためにリンクもっかい貼っとくねw

其の壱(万札飛び交う?仙台カフェ)

其の弐(今年のブーム発祥?!宇都宮手帳カフェ)

其の参(青森からの刺客も?!宇都宮餃子ナイト)

其の四(土下座in宇都宮の真相!)

其の伍(みわくの両毛線であいさんが狂う?!)
 
さ、今年も精力的に変態的活動していこう!
 
久々の大長編だったな〜。
書いてても思い出しながら自分で笑っちゃったよ!
 
んじゃまったね(=゚ω゚)ノ♪
 
 
↓明日、川崎市で基礎講座《前編》開催しまっせ!↓
ドラえもんあな吉手帳術講座&公認手帳カフェ開催予定ドラえもん
ドラの手講座名クリックで詳細・申込ページにジャンプしますどこでもドア

 

2018年1月22日(月)@神奈川県川崎市

soonドラの手システム手帳10:30~13:00 基礎講座《前編》

 

2018年2月13日(火)@神奈川県川崎市

ドラの手システム手帳10:30~13:30 基礎講座《後編》

 

 

 

 
 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた

…そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪ 

そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう!

  クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村