まるで漢方?毎月がっつり手帳術のお稽古クラス開幕!【あな吉手帳術継続コースNEO】 | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

\2024年度新規受付開始/

 

 

「なかなかあな吉手帳を使いこなせなくて…」

「カフェや講座に参加するとモチベーションが上がるけど、またすぐ停滞してしまう」

「手帳を使うモチベーションを維持するのが大変」

「カスタマイズするたびに基本を忘れてしまう」

 

なんてお悩み、ありませんか?

 

もっともっと手帳を使いこなしたい!

 

そんな気持ち、よーくわかります!

 

だけど

 

「手帳を使うこと」「手帳を使いこなすこと」が目的になっていませんか?

 

目的がないのに手帳を使いこなせない…と嘆くのは

旅行の目的地が決まっていないのに行き方で悩んでいるのと一緒!


手帳はあくまでもツール・道具です。

 

あなたの

やりたいことを叶えたり

遅刻や忘れ物を減らしたり

今の生活のうまく行ってない部分を整えたり

週●回、お一人様時間を確保したり…etc

 

 

大きなテーマじゃなくていい。

これから1年間のテーマを決めて、それを叶えるためにはどうしたらいいか?

皆でお悩みをシェアしながら一緒に考えて、目的を持って手帳を使っていけるようにします。

 

 

松本あいこの継続コースは

「日常の中で目的を持って、手帳を道具として使って行く練習をする場所」

という位置づけです。

 

※ちなみに「旧1年コース」と同じ内容です。

1年に限らなくてもいいよねという流れで名称変更しました。

 

▼すぐ申込みたい方はこちらから

 

  1年間松本あいことみっちり!毎月手帳術のお稽古する特濃クラスが受講生から絶賛の声!

 

従来の松本あいこの継続コースは

年間4回〜5回で開催してきましたが

 

実は去年

「毎月開催するコースってできないかなぁ」と

とリクエストを頂き、

既存の受講生からも「受けたい!」の声が集まったため

 

2023年度から

2ヶ月に1回の年間5回コースとは別に

毎月がっつり!お稽古クラス!(12ヶ月)

【継続コースNEO】

を新設しました。

 

 

2024年4月現在、NEOコースはまだ開催中ですが

既にNEO受講生から

「毎月あるっていい!」

「振り返り、軌道修正しやすくていい!」

「2〜3ヶ月空くと何だっけ・・・?になるけど

 1ヶ月間隔だとソレがなくてとても良い!」

「NEOにしてよかった!」

「もう毎月開催から離れられない」

 

とNEO受講の皆さんから絶賛の声が♥️

 

 

 

  2024年度NEOは俺様手帳活用コースと🆕日常使い習得コースも開催

2023年度の【NEO】は俺様手帳活用コースのみの開催でしたが

とても評判が良かったため

 

2024年度は初心者さん〜日常的に手帳を活用することに慣れたい方対象の

「日常使い習得コース【NEO】」も新設!

 

1年間、毎月じっくり基本の使い方をおさらいしながら

実践的に目的をもって日常の中で手帳を活用する術を

カラダで覚えていきます♫

 

<日常コースNEOはこんな方にオススメ!>

基礎講座or基礎コースを受けて使ってみたor

年4〜6回の継続コースを受講したことがある

けど・・・

・日常の中で手帳をどうやって活用していけばいいのかいまいちピンとこない

・手帳カフェに出ると一時的にモチベーションは上がるけど持続しない

・フセンは書いてるのになぜか自分を動かせない

・何となく手帳が使い辛いけれど何がいけないのかわからない

・お化けフセンをうまく解体できない

・書いたフセンをどこに貼ったらいいか毎回迷う

・やりたいこと(wish)も書いて叶えたいのにうまくいかない

・情報ページを自分が便利なように活用できていない

・ずいぶん前に講座を受講して使っているけど、なかなか便利さを実感できない

・すぐ自己流に戻ってしまって迷走しやすい

・インスタで見たテクニックを試してみるけどうまくいかない

 

 

●<日常使い習得コースNEO内容(予定)>

#1〜2 日常の中で私が困っていることを洗い出して解決する
(ゴキゲン度診断・基本の確認・手帳ミーティング)

#3〜4 自分を動かすフセンを書けるようになろう!
(フセンの書き方・習慣化アイデア)

#5 まとめ振り返り軌道修正回①

#6〜7 なかなか実行できない「お化けフセン」を退治する
(フセンの細分化)

#8 やりたいことも手帳でどんどん叶えよう!①
(wishフセン)

#9 まとめ振り返り軌道修正回②

#10やりたいことも手帳でどんどん叶えよう!②
(wishフセン)

#11〜12 my手帳をより便利にするために
(情報ページの活用など)


※順番・内容は変更になる場合があります

 

 

 

●【人気!】もっと自分に合わせて手帳を活用出来るようになる!「俺様手帳活用コース」

 

たまに停滞したりもするけど、

フツーに手帳は使えてるよ!って方は是非こちらへ❤️

手帳を通してがっつり自分と向き合いながら学ぶコースです。

 

\目的を持って手帳を継続して活用できるようになる/

\そのプロセスの中で自分の思考行動パターンや傾向を知る/

ことを目的としたコースです。

 

<俺様コースNEOはこんな方にオススメ!>

日常的にはまぁまぁ手帳を使ってはいるけど

・もっと自分らしく手帳術を活用したい!

・もっといろんなことができるようになりたい!

・手帳術で大きな夢を叶えたい!

・仕事の効率化や目標達成をしたい!

・自分が気づいていない思い込みをぶっ壊して軽やかに手帳術を活用したい!

・2ヶ月以上間隔が開くと停滞してしまう

・手帳が使えてないと申し訳なくて次の講座に出るのやめようかな・・・と思ってしまう(出るけどw)

・myテーマの振り返り、軌道修正をもっと短いスパンで見直しをかけて進めたい

・あいさんの爆裂エネルギーを定期的に浴びたい

・あいさんともっと密にがっつり戯れたい!

 

 

<俺様手帳活用コース毎月がっつりお稽古クラスNEO内容(予定)>

#1〜2 私は何のために手帳を使うの? 
(ゴール設定・基本の確認・手帳ミーティング)

#3〜4 何のためにフセンを書くのか?
(フセンの書き方・環境整備)

#5  まとめ振り返り・軌道修正回①

#6〜7 自分にとって何を優先すべきなのか?
(優先順位の考え方)

#8 できないフセンの対処法1
(お化けフセン細分化・やらないことを決める)

#9 まとめ振り返り・軌道修正回②

#10 できないフセンの対処法2

(お化けフセン細分化・やらないことを決める)

#11〜12 効率化だけでなく日常にも彩りを!
(wishフセンの書き方・考え方・優先順位)


※順番・内容は変更になる場合があります

 

 

 

  松本あいこのオンライン継続コースNEO「毎月がっつりお稽古クラス」を受講するメリットてんこもり!

 

◎目的を持って手帳を使う練習ができる

◎手帳仲間ができる

◎定期的に松本あいこやクラスメンバーと会えるので励みになる

◎受講生限定!質問OKの「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」に参加できる

◎わからないことは何でも質問できる環境がある

◎できたことに目を向けられるようになる

◎欠席時はタイミングが合えば他クラスで振り替え受講可(または録画視聴・可能であればリスケ対応も)

◎オリジナルの「進化ひすとりーシート」で自分の進化をセルフ確認!

◎さらに全過程終了後に記入した「進化ひすとりーシート」を松本あいこに送ると、もれなく!花丸コメントいっぱい書いて返送!(大人気❤️)

◎松本あいこと仲良くなれる♥️

【NEO】◎毎月開催のてちょみ道場・ドMなアウトプット会以外にも毎月講座があるので、手帳と自分と向き合う時間を強制的に確保出来る。

【NEO】◎ゆえに、手帳が荒れにくくなる。荒れても復活が早くなる。

【NEO】◎2ヶ月以上間隔が開くと停滞しやすいorゴールを忘れたり振り返りにくい人も、講座開催スパンが短いので軌道修正がしやすい

【NEO】◎毎月お稽古コース限定!分割払いも対応(2〜3回)!きゃー!どうする?!けど一括払いの方がコスパいいしあいさんも喜ぶよ❤️

【NEO】◎年間5回のクラスに申込入金済みでも、差額分のお支払いでNEO毎月お稽古コースにとらばーゆ可能

 

 

 

  松本あいこのオンライン継続コース受講者限定企画 ※予定/5回コース・毎月コース共通

 

●毎回かならず一人一人との公開セッション!講師を独り占めして何でも相談できる!

一方的な講義形式ではなく(ミニ?講義タイムもあるよ)

毎回ひとりずつ個別にお話する時間をとる「グループセッション形式」

 

実は、他のメンバーのセッションから気づくことや学べることもとても多いのです。

セッション時間は5回コースでも概ね20分程度〜とたっぷり!(回・クラス人数により前後します)

あいさんと超ガチんこで話す機会がいっぱい!

 

NEO毎月がっつり!お稽古コースはミニ講義タイムを分割しているため

みんなとがっつり話す公開セッションにより重点を置いていきます。

 

基本的に初回は1年間のゴール設定と現状把握、

2回目以降は前回から今回までの間の進捗をヒアリングしながら

うまくいかないことがあれば一緒に解決策を探して行きます。

 

 

●集中しやすいワークタイムもたっぷり!

セッションは一人ずつなので、待っている間はワークタイムとなります。

一人ではなかなかできない手帳のお直しやアウトプットなど

集中して作業することができて、わからないことは時間内に講師に質問して解決したり

クラスのメンバーからアイデアをもらえることも♩

 

●大好評!あいさんが道着を着て\押忍/と登場?!
質問なんでもOKの受講生限定てちょみ会「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」に参加できる

2022年度からの新企画「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」では

あいさんが道着を着て登場!

挨拶は\押忍/

 

なんてことはない、受講生限定のてちょみ会

(手帳のお直し、メンテナンスをみんなでやる会)ですが

通常の無料のてちょみ会との違いは、

「講師に質問ができること」

 

日常的に手帳を活用するためには、日々のメンテナンスも大事。

多少停滞したり荒れたりしても、お手入れしてリセットすれば

いつでも再開できるのがあな吉手帳術のいいところ。

 

だけど、なかなか一人ではモチベーションが上がらなかったり、

面倒くさくなったりするのも事実。


それならみんなで楽しくやろうよ!

困ったことがあったら質問もOK!みんなの意見も聞けちゃう♪


年間5回開催といっても2ヶ月に1回ペース。

NEO毎月がっつりお稽古コースは1ヶ月に1回ペース。

 

その合間にもみんなで集まって作業する時間を取ることで

クラスの垣根を越えた繋がりや、あいさんと戯れる時間も増え笑

うまくいかない部分は気軽に相談できちゃうのが受講生限定のてちょみ道場。

停滞する隙をなるべく与えないシステムです。

 

2023年2月以降は開催日も大幅増&月末開催の「月末てちょみ」は

来月に向けての月間手帳ミーティングや締め・振り返り作業をする方も多く

全受講生の半数が参加する回も!
(松本の都合により末日に開催できない月もあります。12月とかねw)


受講生の道着着用は任意です笑 そもそも参加が任意。

道着の他にはち巻きとか、格闘ウエアとか?!

ノリでコスプレも自由にどうぞ笑
(もちろんノーマル着でも全く問題ありません)

 

●アウトプット以外は禁止!違反したらあいさんにうまい棒30本献上ね!「ドMなアウトプット会」

何がドMなのかって?

特にしごいたりいじめたりするわけではありませんが笑

(ご希望ならやってもいいけどw)

 

やることをフセンにアウトプット 

または それに準ずるアウトプット

(フセンを書くためにノートや紙に一旦出す作業)

以外は全面禁止!!!

 

とにかくアウトプットすることに集中せよ!な時間。

洗濯物とか畳むなよ!禁止だからそういうの!

LINEの返信とかも超緊急時以外しばらく我慢。フセン書いとけ。

てちょみ手帳いじりしたくなっても我慢。フセン書いとけ。

「脱線禁止法」をこの時間は自分に発令するように。

 

トイレとかピンポン来た電話きたとかはOKw

そこらへんは適宜ざっくり判断を。

 

こういうの一人だとなかなか気が散ってできないものなので。

15分を1クールにして3〜4回、

シェアタイムを挟みながら短時間集中してアウトプット!

これやってみると、以外と沢山出てくるのよ。すごいんだ。

 

先日の回に参加してくれたみんながupしてくれたレポ見て〜

 

 

 

\脱線禁止法/が発令?!

 

 

後半はアウトプットしたフセンや書いたものを整理して

手帳に落とし込んで行く時間。

書いたはいいけど、書きっぱなしじゃ行動に移せないので

優先順位を考えていつやるか決めて

手帳に落とし込むところまでやる時間を取ります。

 

書いたフセンをどうしていいかわからない!と迷ってしまっても、

気軽に講師に相談できるので安心して作業ができる♪

 

普段、日常的にフセンを書けている人でも、多少は頭の中に

あれこれ溜まってしまっているもの。

考案者のあな吉さんも「アウトプット祭は大事ですよ!」と言っています!

●受講生限定公式LINE登録(任意)で、てちょみ道場・アウトプット会の開催情報等を発信!

てちょみ道場・アウトプット会開催直前には受講生限定公式LINEで

開催のお知らせを流します。

事前申込で計画的に参加するもよし、当日時間があいたので飛び入りもOK!

あいさんへの連絡にも気軽に使ってもらえます♪

 

●自分の1年間の進化を見える化!オリジナル「進化ひすとりーシート」    

できなかったことよりも、できたことを見つけよう!

毎回シェアしてもらう時間は作っているけれど

過ぎてしまうと忘れてしまったり。。

けどそれじゃ勿体ない!

 

というわけで、2021年度から導入した

松本あいこの継続コースオリジナル

「進化ひすとりーシート」

 

毎回、自分の進化を書き込めるようになっているので

1年間終わったときに振り返ると、自分の1年間の進化を

しみじみ感じられるという、シンプルな書き込み式シートを配布します。

 

 

●全過程終了後、全部埋めた「進化ひすとりーシート」を写真に撮ってあいさんに送ると?!

最初から出してね!っていうとみんな構えちゃうよね笑

けど、みんなが自分で書いた進化ひすとりー、やっぱりあいさんも見たいよ!

 

というわけで、ロジカンを使って考えた策。

 

\見せてくれた人にはめっちゃ花丸&コメント入れて返すよ!/

 

2021年度は半分以上の受講者さんが見せてくれて

みんなの進化がそれはそれは感動的で!!

 

進化自体ももちろんなんだけど、みんなが自分で自分の進化を

しっかり見つけて認めて言語化できていること

 

私からももちろん褒めてるんだけど

誰かに褒められても本人が受け入れられなかったら意味がない。

 

だから、自分で自分のことを認めたり褒めたりできたこと

自分で自分にハナマルつけてあげられたことを

あいさんが見える化した、って感じかな。

※提出は任意

 


↓写真はあいさんが自分で書いて自分でハナマルコメントした
実際の「進化ひすとりーシート」笑
受講者さんが出してくれたシートにも同じくらいの濃度で
ハナマルコメントして返しています。

ーーー

他にも色々企画できたらなと思ってます!

    

※これらの特典は全て松本あいこが独自に行うものです。 
 他講師開催の継続コースには摘要されませんのでご注意ください。

 

 

 

  おトクな3大特典! ※5回コース・毎月共通

 

●特典その1●「てちょみ道場」「ドMなアウトプット会」に参加できる
 

申込・入金確認後すぐに!

本講座開講までの間も、噂の「てちょみ道場」

「ドMなアウトプット会」に参加できちゃいます!

 

開講まで数ヶ月あっても、モチベーションが維持出来る♪

困った時は質問相談できちゃう♪

開講前からあいさんと楽しく戯れよう♪

 

●特典その2●受講生限定公式LINEに登録できる(任意)

主にてちょみ道場・ドMなアウトプット会開催前に開催情報をお知らせしている

受講生公式LINEにご招待!

事前に予約して計画的に参加するも良し、当日飛び入りで参加するも良し!

それ以外にあいさんに質問連絡報告各種リクエスト等も公式LINEからお気軽にできちゃいます♪

 

●特典その3●プレ入学deもしかしたら何かプレゼントが貰えるかも???

まだちょっと考え中なんですが笑

別途プレゼントしたら面白いかな〜〜なんてことも考えてます!

何が出るかな?お楽しみに?!

 

 

 

  受講条件

 

「基礎講座前編を受講済み」(リアル・動画・旧講座含む)で

かつ

あな吉手帳を2週間以上継続して使っていること

 

 

 

  【超重要】受講料について ※毎月がっつりお稽古クラス限定 分割払い導入!

通常、松本あいこの手帳術関連講座はすべて一括払いとさせて頂いていますが

NEO毎月がっつりお稽古コースは

回数も多い分受講料も多くなります。

 

松本あいこ的にめちゃオススメ、推しのコースなので

金額の面で諦めてほしくないっっ!もったいないっ!

 

かといってそんなにディスカウントもできないので・・・・

 

2024年度NEO毎月がっつりお稽古コース(年間12回)に限り実験的に!

分割払いを導入します!!!!

 

とはいえ、毎月12回まで分割しちゃうと当方の手間がかかりすぎるので
(カード会社に連絡して手続きすればできるはずなんで、たくさん分割したい人はそれで)

2〜3回払いができるようにしました。

※分割1回あたり事務手数料として2000円頂戴します。

 

 

たくさんの人に受講してほしいのよ。

継続して学ぶ楽しさと、

見様見まねで使うのとは段違いの手帳術効果を実感してほしい。

 

絶対毎日ラクになるし、楽しくなるし、

迷走しにくくなるし、あな吉手帳がもっと大好きになる。

 

特にあいさん大好きな人はいっぱい戯れにきてほしい❤️

私もみんなと一緒に楽しく学びながら、

みんなと一緒に進化していきたいのさ。

 

インスタやブログでは書ききれないことも継続コースではいっぱい話すよ。

手帳「術」の本当の面白さ奥深さがわかると思う。まーじで楽しーから。

毎日を、人生を、もっともっと楽しく出来るんだよ。

 

ゆえに、がっつりお稽古するなら

今年から受講するのがめちゃおトクな可能性大!


ーーーーーーー

《一括払い》 ※全12回【5月12日までの早割】←早割延長中

 

新規受講                           78300円 ※5/13〜84300円 

おかえり受講(過去松本あいこの1年コース・継続コース受講生)  73800円 ※5/13〜79800円

2023年度からの継続受講                      67800円 ※6/1〜73800円

※2023年度受講生はこちらから 

 

※クレジットカード(paypal)または銀行振込

※振込分割(2〜3回)希望の方は 申込み画面で「銀行振込」を選択の上、メッセージ欄に「分割●回希望」と入力ください。

折り返し詳細ご連絡いたします。

※振込分割支払いの際は1回につき事務手数料として2000円を頂戴いたします。

 

 

【キャンセルポリシー】
※全キャンセルの場合、第1回開催の5日前〜2日前まで50%、以降100%のキャンセル料がかかります。
※12日間の中でいずれかの日程が都合悪くなってしまった場合、かつ振替可能クラスがある場合のみ他クラスでの振替え受講が可能です。
※振替先の日程が都合つかない場合は、基本所属クラスの録画視聴となります。
※1回分相当額の返金という形ではお受けできませんのでご了承ください。
 

 

 

  開催時期・日程・時間

 

開催時期2024年7月スタート予定、以降毎月開催(年12回)

 

日程  :5月中旬までにお申し込みの方のご希望をもとに

松本がクラス編成・初回&2回目日程を決定の上

個別にご連絡致します。

 

3回目以降はクラスごとにメンバーと調整の上

2ヶ月分を都度決定。


※連休・長期休み等により多少前後or間隔が空いたり狭まったりする場合有り

 

開催時間 :

午前クラス 10:30〜13:00

夜クラス  20:30〜23:00 ※開始時間30分前後する可能性もあり

 

 

  お申し込みはこちら

新規受講・おかえり受講の方

 

年5回コースはこちら(新規・おかえり)

※2023年度受講生はこちらから(5回・NEO・個別)

 

 

  手帳に使われるのではなく、自分の意思で意図を持って手帳「術」を活用できるようになろう。そしたら人生は前向きにしかならないから。

 

 

考案者のあな吉さんも言ってました。

2022年あな吉ダイアリー(ナカバヤシ)の12月頃のウイークリーの欄外に記載されている

あな吉さんの超名言。

 

「ただ手帳を持てば時間が増える? 

そんなわけない。

手帳術をしっかり学んで実践するから、時間が増えるんだよ」

 

 

ちなみにスマホは持っただけで

時間が減りますが笑

 

手帳を持っただけでは

ただ記入しただけでは

時間が増えるわけではありません。

 

ふせんの書き方

スケジュールの書き方

 

ちゃんと基礎通りに実践してますか?

 

「週に1回ぐらい近所で

料理教室をやってるおばちゃん」

 

になるはずだったわたしの

人生を変えてくれた、1冊の手帳。

 

みんなにも、ちゃんと使って

人生を変えてほしい、と思って

ノウハウをぜんぶ、公開しているんですから

 

ぜひ、基礎からしっかり

学んでみてくださいね~

 

引用元:あな吉手帳術公式HP

 

 

手帳の使い方なんて人それぞれ何だっていい。

本人の自由だからね。

 

けど、なんで数あるあな吉手帳を選んで使ってるの?

 

人生の何かしらを、日々の何かしらを良くしたい、

って思うからだよね、きっと。

 

それならば、そのあな吉手帳「術」というシステムを

しっかり学んで理解して使ったほうが断然いい。

その効力を最大限に発揮させるための「正しい使い方」ってのが

最低限存在するわけ。それが基礎講座前編後編で伝えてることね。

 

見様見まねで何となく使うのとは

雲泥の差なんですよ。比べるのも失礼なくらいに。

 

 

とはいえ、1回2回単発で講座を受けて

なんとなくその時はできるようになりました。

人生暮らしが良くなりそうな希望が持てました。

 

だけど、暮らしも人生も手帳術も毎日の積み重ね。

継続することで毎日を、暮らしを、人生を自分の望む方向に

自分で動かして行くことができるようになるんだ。

 

そしてその「継続」を

一人で黙々と使いながらやろうとするのは

あんまり言いたくないけど正直、難易度が高いです。

 

 

だからこそ。

この継続コース(5回・毎月)は

日常の中で目的を持って継続して手帳を

使い続けられるようなサポートシステムを

提供している、ってわけ。

 

年5回と道場で十分な人もいれば

毎月しっかり集まって受講したい人もいる。

そこはご自身で選んでもらってOKです。

 

毎月コースは当然回数も多いので

その分受講料も倍増になってます。

 

ぱっと見高く感じるかもしれないけれど

毎月1回のお稽古と、月1〜2回自主練するような

趣味の習い事と一緒!

月額で割った金額を提示してるのは

そういうイメージを持ってほしかったから。

 

月謝の習い事と思ったら

割とフツーじゃない?

自主練回数によっては安いとも感じる。

 

1年間続くので、基本一括払いでお願いしたいんですが

それだと敷居が高く感じる人もいるかも?と思って

毎月コースのみ2〜3回の分割払いの導入を決めました。

 

みんなあな吉手帳好きじゃん。

だからあいさんのインスタとかブログの

クッソ長い文章も読んでくれたりしてんじゃん。

まー私のことも好きでいてくれてるからと思うけどw

 

講座によっては自己紹介でお話している

私の過去の闇病み時代のこと。

 

そこからあな吉手帳にたまたま出会って

あな吉手帳術に一筋の希望の光を感じてから

干支が一周するくらいの年月が経ちました。

 

ゆっくりではあるけれど確実に。

メンタル病み主婦から脱却できたのは

まぎれもなくあな吉手帳術のお陰といって

過言はないです。断言します。

 

あな吉さんの名言で大好きなことば

「手帳は1日にして成らず」

 

自分が辛いとき、どん底の時ほど焦ってしまって

早くなんとかしたい!一発逆転で

好転する方法を教えて!!!っってモードになっちゃうんだけど

 

残念ながらあな吉手帳術は劇薬ではありません。

飲み続けることでじっくりじっくり効果を発揮する

むしろ漢方薬のようなもの。

 

あな吉手帳術で人生変わった!と

言い切れるあいさんの波乱万丈人生。

 

それも長い年月かけてじっくりじっくり

続けてきたからこそなんだ。

 

 

劇薬を求めてる人には、残念ながら

お応えできないと思う。

 

じっくりコツコツって苦手な人多いよね。

だけど、定期的に集まれる仲間がいて、

無理なく楽しく続けられるシステムがあったら

それに有料で乗っかっちゃったほうが早いのよ。

 

そういう思いに共感してくれてる人が

松本あいこの継続コースに集まってくれてるって思ってる。

 

 

今年も無料の手帳カフェ(ドラカフェ)よりも

継続コースや講座の方に力を注いでいきたい。

だって伝える立場としてはさ、みんなにもっともっと

あな吉手帳術と、あなた自身の可能性を知ってもらいたいから。

 

挫折しようが停滞しようが

あなたが最終的に元気で笑っていられるようになる手帳術。

まじであな吉手帳術最強って思うから。

 

私も、受講してくれるみんなと一緒に

講座も自分も進化させていきたいって思う。

 

協調性のかけらもないあいさんだけど笑

継続コースはほんと最高って自信もって言えるし

NEOに至っては自分で自分の継続コースNEO受けたいわ〜!

くらい思ってる笑 ほんとに。

 

あな吉手帳術で自分の人生スパークさせていくぜ!とか

自分の殻とか思い込みとかぶっ壊して自由に軽やかに生きたい!とか

やりたいことどんどんやって楽しく生きたい!とか

 

そんなみんなと一緒に学び語る時間が続くことは

あいさんにとって本当にシアワセなのです。

 

一緒に楽しくやろー!

自分の人生は自分で楽しくすんだよ。

わかった?笑

 

講座は真面目に(比較的)

 

ふざけるのも全力で!

 

おや?ついに公式イベントでもww

 

みんなと一緒にがっつり楽しく学べるのを楽しみに待ってるよ!

 

▼松本あいこの継続コースNEO毎月がっつりお稽古クラス2024

 

2023年度受講生はこちらから