最近…@147 | カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

カリスマカフェオーナーまでの日々...(現在25歳 カフェバイト)

現在24歳、カフェのバイト。
カリスマカフェオーナーになる為に、その日感じたことや自分で作った料理、お菓子、まかない、お店をもつまでの日々を綴っていきます!!

こんばんは!
yammです!

はじめての方はこちらへ↓





{355C4804-A9D6-4589-AD69-7C27539B1312:01}

↑ここ最近作ってきたお菓子です。

・タルトタタン
・りんごのクランブルタルト
・キャラメルチョコのチーズケーキ

どれもお店のFacebookにのせるとすぐにお客様が反応してくださり、予約して買いに来てくださったり、あのケーキはまだありますか?などと言ってくださったりととても楽しみにしてくれています!

特にキャラメルチョコのチーズケーキは人気ですぐに売り切れてしまいます。

りんごのクランブルタルトは、普通のタルトよりも甘さが控えめなので甘いのが苦手な方にも喜んでいただけました。

タルトタタンは他のお店の物よりもリンゴがたっぷり使ってあり、旬のリンゴを楽しめると人気がありました。

まだまだリンゴ使ったお菓子を作っていこうと思います!
次に作るのはりんご煮です。
あたたかいりんご煮と、バニラアイスの組み合わせで提供しようと考えています。






ありがたい事に今週、来週、再来週と土曜日は予約が沢山入っています!
全て女子会プランの予約です。
料理の用意は僕1人でやらせてもらっているのでとても大変なんですがとてもいい経験をさせてもらっています。

前に来られたことのある方がまた予約してきてくださるのでとても嬉しいです^_^
その方々を飽きさせないために前とはまた違った料理を作ります!
何を作るかはまだ決まってませんが楽しんでいただけるように頑張って用意していきます。